見出し画像

何をモチベーションに仕事をしているか知りたいです。

フットサルをしなくなり、大学の授業がwebになった現在、僕の趣味は自己分析、強みに関する本を読む事と筋トレです。

帰省した際、食事中に家族と

何をモチベーションに仕事をしているか


について話しました。

両親と兄貴の答えは

お金と休暇

でした。


僕は悲しくなったと同時に、今自分がしていることに意味はあるのか?と感じてしまいました。

僕は自己分析の結果、

目標とする人を決め、成し遂げたい目標に向けて努力し成長を実感しているときに

やりがいと生きがいを感じていました。

だから、僕がこれからの人生で生きがいを感じるには成長することがマストなのです。

だから、僕の就活軸というか、人生軸は

成長環境がある場所に居続けることです。(今のところは)


(社会の場において、やりがいを感じる成長とは、、、働く業界で市場価値の高い人間になることだと思っています。同じ企業に勤める人、クライアントからお前が必要だ!!!と言われれば市場価値が高いといえるのではないかと思っています。)



話がそれましたが、


つまり、、、僕は成長を実感できる機会があれば、それがモチベーションになると思っています。

両親が就活していた時代には、自己分析などする人は少なく、コネで入社しているので置いといて


兄貴は就活で自己分析をしたはずなのに、お金と休暇をモチベーションに働いてるのか、。と思いました。

詳しく聞いてみると

「初めの2ヶ月はお前と同じようなことを考えていたけど、今は全くないね、、」

と言われました。


これが普通なんですか?

僕は家族とは違うと思いたいけど

少し不安になってます。


社会に入れば、分かるのかな(もし、考えがある人がいれば教えていただきたいです。)

早くわかりてぇぇ!!!!!あーーー!!!!

ばもすーーーーーーーー!!!!!!








この記事が参加している募集

すね毛の脱毛に当てます。ちなみに毛はかなり薄いです。