見出し画像

GoToトラベルで10月からのクーポン使ってみましたよ!

コロナ禍の中で再び始動したBリーグ。そして国内需要の喚起役として始まったGoToトラベル。

千葉ジェッツの開幕節が今回アウェイ浜松での三遠ネオフォニックスとの戦いで、今までにない状況下で恐る恐るも新幹線とホテルとのパッケージでGoToトラベルを使って遠征して来ました。

画像1

試合の中身や感想については私の呟き等をご覧いただくとして、今回フォーカスしたいのは10/1からスタートの旅行代金の15%分がもらえる地域共通クーポンが使えるというのでその時の実際の使い勝手などの感想を記したいと思います。
尚、10/3~5に旅行した時点での話で、状況は流動的ですので予めご承知おきください。

画像3

今回2泊で4,000円分のクーポンを利用しましたが
GoToトラベルの公式サイトでクーポン取扱店舗を検索したところ、供用開始まもないために加盟店はそれほどほど多くないというのが第一印象です。
ファミリーマートなどのコンビニやドラッグストアやビックカメラなどあまり観光とは関連性が薄いお店が多いというのが今の時点での印象でした。

画像2

ちなみに知人から聞いた話ですが飲食店の多くは、別途並行しているGoToイートキャンペーンの加盟店承認が下りないと、GoToトラベルの加盟店承認が得られないようです。ただ宿泊施設内のレストランなど一部例外はあるようです。
したがって当分の間は物販中心での利用が中心になるかと思われます。

ただ、今回は浜松駅前にある遠鉄百貨店がクーポン加盟店と地図で表示されていたため、サービスカウンターで尋ねたところ、ブランド品など一部商品・店舗を除けば8階のレストラン街で食事や地下食品売り場でうなぎパイなどの食料品などの購入に利用できました。

画像4

画像5


また、地図には掲載されていませんでしたがJR浜松駅の改札そばにあるキオスク系列の土産物販売店はクーポンが利用できましたので、お店に「GoToトラベル」の表記がされているか要チェックです。

画像6

クーポンの取扱店舗については、逐次追加される予定ですので最新の情報は、GoToトラベルの公式サイトをチェックするといいかと思います。

バスケの応援も新たな生活様式のもとで今までにない観戦様式を強いられる一方で新たな気づきを得るいい機会だったと感じました。