見出し画像

大してファンでもないが それはあって成らない出来事で

立て続けに 自死に向かう人がニュースになっている。
これを 見る人々は 多くの悲しみで 気持ちが揺さぶられる。

突然の別れ

近い存在でも 身近な人でも 近寄れる存在でも 
友人でもない人だけど
憧れであったり、目標であったり、何かの対象である芸能人が

自ら命を絶つとの知らせは

良いものでは無い! できれば(生きて欲しい)
しかし
生きていても 飲酒運転で事故を起こす
依存症になってしまう。
困窮した生活の 知らせを情報誌などが 追って知る。

それも 良いものでは無い!
そうした物も 聞きたいものでは無い!

選択権は 傍観者の私たちには無い。
だからこそ
こちらは居た堪れない気持ちになる。

若く、仕事も順調に熟して、金銭的にも恐らくはゆとりがある。
これからという時に 

出来事は

回りまわって 何度も
思うことは

芸能人のニュースでの 自死は やはり
知りたくないし して欲しくはない!

犯罪なら 罪を償うことで 人は何かしらを失い
それも 栄枯盛衰の人生として 捉えられる。

・男性俳優の貴方は 若く有望であって これからと思われていた
・女優の貴方は ハリウッドで 黒髪、切れ長の目で 今も輝く人だった
・女優であり いくつもの作品で魅了して 化粧品のモデルであったりした
その方が 今朝のニュースで訃報を知った。

どれも 最近のニュース
聞きたくなかった!
嘘であってほしいが 嘘ではない。

死んでくれ、死んで欲しい位に嫌な奴は
大抵
図々しく のうのうとして 生きている。

やはり だからこそ
死んでほしくはないのだ。悲しいけど 有名な芸能人だからこそ
生きて欲しい。

それも 願望であり
良からぬ期待で 重圧になるのかも知れないけど
やはり

「死んでほしくはない」


ネガティブな部分で ストイックに突き詰めて 自死なるモノを選ばないで欲しいのです。
竹内結子 貴方も 旅立って行ったのか。
あえて 疑問の言葉は掛けない しかし そのような
ニュースは聞きたくなかった。

読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。