見出し画像

雑談話 2020/10/24

他愛もない タダの業務連絡的 NOTE記事

最近 アイフォンを買った。いわゆるガラケーからの機種変更
と言っても
基本 携帯電話も 携帯するつもりも無い私は 
今でも ガラケー携帯で 十分と思っています。

しかし どうもバッテリーが怪しくなって充電できない事態に!
(・∀・)寿命
でも 替えがあったので それをいれると、どうやら使えるみたい
だが
それも いつどうなるのか分からないので 相当ぶりに変えました。

一番お安い基本料金に近い契約で これが又 相当に無理があると分かる!
そして 電話帳を移行できずに 今時 手作業で入れる羽目になる。

近所のソフトバンクのお店の従業員が また 頼りない感じで
全然 捗らないまま あれこれで2時間いる事になってしまった。

(・∀・)「もう行くまい!」
微妙であり 変更になる場合の やり取り!暗証番号の説明の不備!
色々 あって中々 進まずに
店員が時間の関係上 「諦めて退店を促す感じで 追い出された感」を
拭えないまま ショップを あとにする。

店員が 思い出せない暗証番号を メールを送って作り直すという事
数回
それも 思い出させるヒントの 数字などの組み合わせの数などを間違えて
私に伝えるという事もあり
帰ってからも 手間を増やすという、全く後々まで尾を引く対応であった。

1GBは アプリに慣れなくても
すぐに行く量であることが わかったので 今後はモバイル通信はカットの
アイフォン生活と 心に決める。

アプリを早速購入し これだけは 入れてみたかったので最初に買った。
それはG-BOWLという 車の挙動を測るアプリ
ピンポン玉で作られた実物もあるけど アプリは多機能で価格も 安い

メリット、デメリットでいうと
私の機種は アイフォンSE2で ハッキリ言うとバッテリー消費が激しい
今時の車は USBポートが標準装備なので良いが
旧車には電源供給が つらい!その点 実物は電機など要らない!

しかし 物理的に「吹っ飛んでいく恐れ~~~」もあるから
拾って 乗せ直す手間(ピンポン玉を拾う)との 天秤であり
価格も 8千円以上するので お高目であるから どちらが良いのかは
人それぞれ

それから なんやかんやと 最近買ってしまった。
物欲が無茶苦茶 出てきたわけではないけど 買ったものは記事にする。
動画にするのが今時ですけど
記事にして ここに公開。

そしてADSL回線が 使えなくなるという事を 薄々は知っていたが
順次 切り替わるという事を知らされ
今後は 2通りになる。

・光回線
・ソフトバンクエアー

なるモノの二通り
回線は基本料金が NTT回線とソフトバンクの契約で 二つになっている。
あらためて 少しあやふやな部分があったので
NTTに 問い合わせて聞いてみた!

(・∀・)?
(・´з`・)なに?
(;^ω^)へ?
( ̄д ̄)おい!
(;゚Д゚)あんまりワカッテヘンやんけ~~~~~!

説明の仕方が 悪かった!それは わかる!
しかし
結局 受付の人が 今後 回線が変わるっていう事の認識が理解できて無く
訳の分からない答え!

今後 電話の回線が「光回線」などの高速通信へ切り替わるという
根本の所を 全然分かっていないので すれ違う会話!
ソフトバンクの事は「ソフトバンクに聞いてください」


一応、お宅の回線を使って インターネットを使っているだぞ
だから 基本料金、払ってんだぞ!!(;゚Д゚)
全体の事くらい 把握して頭に入れとけよ!

なんか しっかりしているようで 全然、頼りなくなってしまう
コールセンターの人・・・
仕舞いには 「沈黙で黙る」と 二重の言葉であるけど
それくらい
沈黙の上で相槌もなく黙る そんな空気感で受話器、投げたろか!!(;゚Д゚)

腹立ってきたが!!!( ゚Д゚) 多分 この人では無理だなと思い
怒りを抑え 「ここはアンガーマネジメント?・・コントロールだ」
幾つか 聞きたいことがあったが 全部 ふっとんだよ。

この際 もう一回 電話して・・・
止めておこう(。-`ω-)

もう少し整理して 聞く事を箇条書きにでもして 
考えないと 
同じ轍を踏むことになる。

それくらい コールセンターの知識は 差がある。
運もあるから 
全く どれくらいレベルの情報を 知っている人か?分からない。
先ほどの人も 結局 答えを他の人に聞いて
待たされての返答であった。「(;^ω^)じゃ その人に変わってくれ!」

怒りで 文章も 乱文するわ!



読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。