見出し画像

当たり前の範囲内


当たり前の事を当たり前にやる。

これって、当たり前だから力に変わるというのはあまりない。
当たり前だから、皆んなやっているから差をつけたり、差を詰めたりは難しい。

だけど、当たり前の事を当たり前に出来ずに、やらずにいる人が前を行っていたら当たり前の事を当たり前にするだけで追い越していける。

当たり前の事の質を上げる。

もしくは、

当たり前の事をやって違う事をする。

当たり前の質が高いのは、スポーツ選手で言えば野球の◯◯ロー選手。
当たり前の質が高くて、この高さの質を当たり前にやり、その上で違う事をしたからたどり着いた境地。

当たり前の事をして安心している人が多い。もしくは、当たり前の事なのにそれを当たり前じゃないと思う人いる。

甲子園で優勝する常連校なんて、当たり前の事を当たり前に取り組んでから強くなる事を、質を上げた事をやる。

そして、個人練習だ。

個人練習。ここには大衆的な当たり前は無く個人で当たり前があり、その生徒が選手になったりした時に当たり前が当たり前じゃなかったと公にでる。

そう言う内容があって初めて、厚みのある選手層に実力に、あの高校に行けば力は付くとかになる。

皆さんの周りはどうでしょうか?
先輩、上司、役職ある方や自分が目指す場所にいる方。

当たり前を当たり前に取り組んで、なおかつその当たり前の質が高く、その人にとっては当たり前だけど自分では難しいとかをあっさりやり遂げてないか?

もしくは、行動していないか?

当たり前の事を当たり前にやって、行動して終わっている間は当たり前すぎる当たり前の成果しか得られない。

【CycleshopAshiviva 】
自動販売機導入半年 3月売上額
https://youtu.be/7AG-j7U0JdM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?