見出し画像

目標達成が目的じゃない。


目標を達成。

たくさん失敗して、その都度見返して復習して変化して、工夫して、次に繋げて。を繰り返しての目標達成なら達成した道のりややり方は説明できる。

たまたま達成できた。

ほとんどが、“たまたま”に気がつかないでいるだろう。

達成しようが、しなかろうが、今現在というその場になった理由がわかれば良い。

裏付け。

これが無いと、自信にも力にもならない。

これがわかれば、“たまたま”をコントロールできる。

失敗を成功に変えるには、その失敗ひどうなって起こったのか?を知らなければいけない。

そして改善。

何が出来なかった。何をもう少し出来るようになれば。もう少し盛れるようにしたら。

子供の頃は、日々意識せずともほとんどの事や時間が隙間無く成長になる。
いつの日か、意識しないと成長しない自分になる。

そういうのも面倒になり、今のままで良い。このまま維持していければ。と。

たまたまが続けられる事が出来れば良いけど。

たまたまを続けるにも工夫と振り返りは必要。

毎回たまたまで過ごせる人生を送ると、思考は止まり頭の成長は止まり、力をつける、知識をつけるなんてしなくなる。

たった一度の人生。たまたまで全て上手くいって、勝ち逃げしたいけどね。

【CycleshopAshiviva 】
自動販売機導入半年 3月売上額
https://youtu.be/7AG-j7U0JdM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?