見出し画像

結果の事を言う前に。。。


栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“結果の事を言う前に結果に納得出来る行動を。”


結果はダメでした。


「結果は良かった。」それは、勝った人だけが言える事。


だけど、スポーツはそれだけじゃない。だから結果はダメだけど収穫はありました。になる。


結果のために、事前にとう行動したか?どう過ごしたか?

結果のために、トレーニングしたのか?納得できるトレーニングを積んでスタートし、いかなる結果でも納得できる、収穫ある行動をしていたのか?

それが一番大切。


Ashivivaメンバーには、イベントでもサイクリングでもしっかりと身体も準備してから参加するように声をかけている。


レースを走るのであれば、準備をする。それからダメでもなんでも良いから行動して結果を見る。

「全力で、出来る限りの事をする。」
今何ができ、それはどのような結果と成長、強化に結びつくのか。それを考えて行動していればどのような結果でも納得し成長に結びつく。

少しでも、「あの時休んだから」「時間なかったから」「仕事が」「体調が」「忙しくて乗れてない」等さまざまな言い訳を作る努力はする。

だが、準備する努力は出来ない。

それでは、「ただレース走ってます。」になるのでは?

そしてそのようなメンバーに囲まれた、これからやろう!と意気込んでいるメンバーにどのような影響を与えるのか?考えた事ありますか?


せっかく、あなたのプロジェクトに入ってきたやる気のあるメンバー。そこにしっかりと準備をしないでレース走って、色々と言うメンバーといる。そうなると、ほとんどの人がそこに流れていく。

努力して結果が悪いとカッコ悪いから、ダサいから、やる前に「全然乗れてない。」「自分もできないから大丈夫だよ。」と言う仲間に囲まれたら。

みんな同じ時間の流れだが、過ごし方や気持ちの入れ方は違う。

あなたの周りは。属するグループの仲間は。

今一度考えてみた方がいい。

あなたのやる気や意気込みは、あなただけのものではあるが、それに見合った努力と行動と準備を共にしてきたメンバーか?


同じ志しの人は周りにどのくらいいる?

結果は、どんなに努力しても、努力しなくても良くも悪くも出る。


その結果に対してのあなたの努力は、納得出来るものなのか。


自分と周りの行動と気持ちをもう一度再確認しよう。


ちなみに私は1人でもやる。だから、それに合わないメンバーは辛いだろう。自然と志し高いメンバーが集まる。その中でさらにこぼれる可能性あるメンバーも出てくる。


1人で良い。1人だけでも同じ志しのメンバーがみんなのまわりにいるのか?

もう一度見渡せ。

私は、たくさんの経験と体験を今もしています。それは、購入後にしか手に入らない事。
購入後にスタートしたロードバイクライフの為に成長出来る環境を作っています。

ロードバイク始める事について迷うのも良い。不安でもいい。 Ashivivaにご相談ください。
相談だけでも大歓迎です!

『だって。』とか『だけど。』、『今度』とか言う前に、“行動した先の事”をFacebookやYouTube、インスタグラム等の AshivivaのSNSをみて想像しましょう!

あなたの場所はここにあります。


https://youtu.be/5DnLZ3osV18

アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/


~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 12:00~19:00
日曜・祝日 12:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第2、第4木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #CycleshopAshiviva #AshivivaRide #FUKUHARIDEAshiviva
#TrainingRideAshiviva #TeamAshiviva #SOLESTARJAPAN
#ClubAshivia #宇都宮初心者ロードバイク
#クロスバイク #ロードバイク
#ロードバイクポジショニング #ラピエール #masarufukku
#ashiviva普久原 #沖縄出身 #沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#うちなーんちゅ #栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2020年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?