見出し画像

新しいことを始めるにも形から入る性格だからこそ気づいたこと

こんにちは!

マサルです!

今回はですね

『新しいことを始めるにも形から入る性格だからこそ気づいたこと』

についてお話ししていきます。

結論から言うと気づいたことは2つです
・形から入るからこそパフォーマンスが常に高い
・継続していくとなんだかんだ最後には必要になる

と言うところなんですね。

新しいことを始めるとなると、まず何から始めればいいのかわからないことが多いのかなと。

僕なんか特にそうなんですよね。

テニスを始めるときも有名な選手が使ってる服やラケットを最初から買ったり、Blogを始めるときもパソコンやデスク、おしゃれなライト、そして
音楽を流せるスピーカーを準備したりしました。

周りからも「形から入りすぎ」ってよく言われていました笑

でも形から入る際に買い揃えた自己投資があるからこそ人間は新しいことに対して継続していくし、自分で買ったものだからこそ大切に扱うのかなと思います。

継続におけるパフォーマンスも最初から必要なものが揃っていると
その場で全てができてしまうからこそ納得するいいものが作ることができます。

と言うことで今新しいことを始めようと考えている人は
ぜひ形から入ってみるのもオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?