見出し画像

AIなどの情報収集にお勧め MIT TECHNOLOGY REVIEW

masaru3n

最近、購読(無料ですけど)で読み始めている MIT TECHNOLOGY REVIEW。

日本では、角川アスキーが編集などを行っているようです。AIなどのアメリカでの最近のトレンドを追うのに便利です。

無料の会員登録でも1か月あたり10記事は無料で読めるみたいです。

有料会員になるか悩み中です。


この記事の中で面白かったのは、

「グーグルも警戒する「だますAI」、敵対的機械学習に備えよ」

教師あり学習の場合は、その内容次第で学習内容が間違った方向に行ってしまう場合はあり得ますが、それがテーマになっているのが驚きでした。

データを検証するAI、AIを評価するAIなどいろいろできてくるのかな。

結局はアシモフ3原則のようなアルゴリズムを導入することで、良心的なものをインストールしかないのではという気がします


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
masaru3n

ここまで読んでいただきありがとうございます。 スキを押していただけると嬉しいです。 フォローしていただけるとさらにうれしいです。

masaru3n
note株式会社でnoteのデータ分析をやっている中川です。データからnoteをみなさんの居心地の良いものにするべく微力を尽くしていきます。北海道(余市、実は仁木)出身。データを扱うのが好きですが、アナログなものが好きです。万年筆、手帳、ノートなど文房具大好きです