見出し画像

コンテスト初出場の選手必見!サマスタチャンピオンオススメ「1万円でこれを買え!」

皆さんこんにちは
マサルです。

サマスタ日本大会まであと23日となったところで、大阪出張に向かっております。

普段と違うライフスタイルなので、楽しいですが、トレーニングは今日はオフにする他なさそうです。
仕方ない!仕事があってのコンテストですから

さて、今日はコンテスト初出場の選手が減量開始するにあたって、「僕ならこれを買う。」というものを紹介します。

これから何回かの投稿はは、僕の減量について学んだ知識を公開していきます🙆‍♂️
是非見てくださいね!

(美味しく食べたくない人は、見ないでいいですよ笑)

それは、、
①低温調理機
②フードプロセッサー
とりあえずこの二つは僕の減量にはマスト。
減量飯ホントに美味しくなるから!!

自論ですが、勝ちたいなら、最初から自力・無料で投資なしで、コンテスト減量をするのは辞めるべきだと思います。
大体頭おかしくなってわけわからないことしますからね笑

①低温調理機といえばボニーク。
皆さん32000円払おう!
とは、もちろんなりませんよね笑


めちゃくちゃいいみたいですが、僕はそんなお金はないので、7000円くらいで類似品を買いました。でも、美味しく作れるし、ボタンを押して、放っておくだけでいいのでオススメします🙆‍♂️
↓僕が使ってるものです。(高くなってた笑)

オススメ食材
・鶏胸肉
・牛もも
・豚ヒレ
・レバー

②フードプロセッサー
これも時短。ハンバーグがどうしても食べたい時ないですか?でも、ミンチは脂質がわからないしなぁ、という時にすぐ作ることができるのでオススメです。
また、そぼろとかも作れるので弁当の味方にもなりますね。(レシピについてはまた後日投稿します。)

これは気にいるやつがあればなんでもいいと思います🙆‍♂️さーっと調べたところ値段はピンキリ。


確か4000円もしないやつを買った記憶があります。
オススメ
・鶏胸肉
ハンバーグ・そぼろ・ガパオライス
・野菜のみじん切りに
 (量が少ないと上手く行きませんが笑)

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございます。

最後に僕の減量成功のコツを。
それは、続けること。
シンプルなのに難しい。
でも、自分の思考の中には常に入れておくと良いと思います。

ケトジェニックダイエット・野菜だけダイエット・鶏胸肉だけ・糖質制限ダイエットや置き換えダイエット。
世には色んなダイエット法がありますが、何年間でも続けることのできる方法でやることが大事だと思います。
僕は食べるのが大好きだから、美味しく食べれる方法で料理して減量をするし、焼いた鶏胸肉と米だけで減量を続けられる人もいる。

100人いたら100人方法があるのは間違いないんですが、多くの人はそこまでストイックにできないと思います。
だから制限と決めるのではなく、上手くバランスをとりながら食材を選ぶ。
「これだけしか食べれない」ではなく、
「これは食べていい」という思考で食を楽しみましょう!

12月の大会が終われば、パーソナルトレーニングやオンラインパーソナルも始めて行きたいと思いますので、興味がある方は是非🙆‍♂️

拙い文を読んでいただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!私自身の知見をより深め皆様に還元していきたいと思います。