お金が集まらない理由

私は、キャンプファイヤーのコミュニティやPolcaLife、VALUなどで、活動拠点復活や今を乗り越えるため、生き延びるための資金、仕事に通うため、引っ越しなど色々な使途で必要な資金を工面することが出来るように活動しています。

ClubTやSUZURIなどで作品を販売していますので、作品販売から得られる利益で復活できるのが一番良いです。

でも、この数年間思うように資金集めが出来ない状態が続いています。

理由としては、次のことが考えられます。

クラウドファンディングの形態なので、社会性や共感性が必要です。

でも、私のクラウドファンディングは、私個人の願いを叶える事が重点になっているので、社会性に欠けている部分があると思うのです。

私がアプリ開発を再開したら、どのように社会に貢献できるとか、社会の役に立つことが明確になっていないので、理解を得ることが難しくなっています。

また、共感性に関しても、私がキャンプファイヤーのコミュニティやVALU、アメブロ、noteなどで書いている記事を読んで頂ける人が少ないこともあり、共感して頂ける人が少ないのが現状です。

私のnoteに投稿した記事などを読んで、私に一万円でWordPressのテンプレート制作を含むサイトリニューアルの相談を頂いた人が居ます。

こうした人と300人くらい出会うことが出来たら、緊急に乗り越えるための資金を工面出来るのですが。

私は、派遣で働いていることもあり、平日の昼間自分で請け負った仕事をすることができないです。

土日や夜間を活用して、自分で請け負った仕事、ココナラを通じて請け負った仕事に取り組んでいます。

早く大きな金額の仕事を請け負うことが出来るようになりたいです。

でも、色々な事情がある人も居ます。

私は、貧困支援の一環で、安価にウェブサイトを作ったり、ITサポートしたりする活動もライフワークにしたいと思っています。

私の夢や志に社会性があると理解して頂けるように、発言するなど活動できたら良いのですが。

目先のお金のことばかり気になってしまい、復活後の活動に関して明確にビジョンを示すことが出来ていないと反省しています。

下記のリンク先の記事を読んで、私の志を理解して応援して頂ける人が増えることを望んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?