見出し画像

お金の心配をしないで学びたい

私は、母を養っています。

人の二倍収入を得たいと志しています。

今から10年くらい前になると思いますが、旧基金訓練や職業訓練などを経て、パソコンインストラクターやウェブ制作関連の仕事ができるようになりました。

元々は、Linkedinのプロフィールに公開しているように、8ビットマイコンの時代からパソコンや無線、電子工作、BCLなどなどの関係に興味を持ち、最初に正社員として働いた会社も電子機器関連の会社でした。

でも、その当時、インターネットが日本で普及する前の時代に、通信ネットワークの世界に興味を持ち起業したいと思い正社員を辞めて、冒険の人生を歩むことになりました。

でも業界の人との縁もできず、苦しい人生のため人生を潰してしまい、アナザーライフの私のインタビュー記事にもあるような人生になってしまいました。

その後、人生回復できたものの職場で残業が無い月が数ヶ月あったことから、再び人生を潰してしまい、今に至っています。

でも、これまでの人生は、私の潜在意識のあり方が原因だったと思います。私の自己肯定感が低かったり、自分軸が確立していなかったりすることなどが原因で、本来自分が志す目指す道を歩む事ができず、お金に追われる人生に転落してしまっています。

テクノロジーが進化して、私は、HTMLやCSS、JavaScriptでアプリを作る事ができることを知り、Google Playでも公開していました。

私が、バーチャルオフィスを必要としていたのも、作品の公開や仕事受注のためでした。

今の時代は、もうHTMLやCSSを手入力してウェブサイトを作るこのではなく、WordPressなどのCMSを使ってウェブサイトを作ることで、生産性の向上を図っています。

Twitterでエンジニアの人たちのツイートを読むと、勉強している様子が分かり羨ましく思います。

私も、毎月の生活費や借金返済などのお金を心配しないで、WordPressのスキルアップのための勉強をしたいです。

私が取得している資格は、アメブロのプロフィールやココナラ、Linkedinのプロフィールなどで紹介しています。

このサイトも、活用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?