G Suiteで自動でドメイン確認できない時
G Suiteでセットアップウィザードで、ドメインの所有者確認でエラーが出るときに、行ったことを備忘録を兼ねて記録します。
管理画面の上部に、設置を行うというリンクが出ている時は、ここからセットアップウィザードに進むことができます。
または、管理画面で、ドメインを選択し、ドメイン管理を選択します。
そして、画面の右上のドットが縦に3つ並んでいるメニューボタンをクリックすると、セットアップと表示されます。
これを選択します。
すると、セットアップウィザードの画面が、表示されます。
ドメインの所有権確認を選択します。
「次へ」をクリックして、ドメインの確認方法を選択する画面が表示されます。
通常は、ここで「はい」の方を選択して自動でアカウントの設定が行われます。
でも、これができない時は、「いいえ」をクリックします。
すると、手動でDNSの設定をするためのTXTレコードに設定するコードの表示を選択できるリンクがあります。
ここをクリックして手動で、TXTレコードをセットして、確認のボタンをクリックすると、確認が行われます。
TXTレコードを設定完了してから、確認ができるまでに数分かかります。
少し待って、確認のボタンをクリックすると良いです。
私は、ココナラでサーバーの設定などを承っています。
ココナラを通じて見積もりのご依頼を頂けましたり、ダイレクトメッセージでお問い合わせいただいたりしましたら、ココナラの中でのみのやりとりとなります。
直接メールやSNSでのやりとりは、禁止されています。
ココナラを通じてのやりとりとなりますので、安心してご依頼頂けると思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?