見出し画像

UbuntuでJWCAD使えるようにしました

このところ内装パース、建築パースなど完成予想図をCGで作ることに、興味を持ちました。
blenderで、DXFのインポートができることを知りました。
DXF形式のファイルを作るために、JWWを知りました。
その流れで、JW_CADを知りました。
今回UbuntuにWineをインストールすることができましたので、JW_CADを使えるように出来ました。
これで、WinfdowsのソフトをUbuntuで使えるようになりました。
全てのWindowsのソフトが使えるわけではないですが、仮想マシンでWindowsを使うことをしなくても良いので助かります。

こちらに、記事を書きました。

本当は、WindwsなどでAutoCADなどを使い、photoshopなどで画像の作成が出来たら良いのですが、無料環境で頑張って作業ができる環境を作っています。

建築パース関連のソフトのサブスクリプションの料金は、とても高額です。
私も、早く使えるようになりたいと思っています。

このような動画を作ることが、出来ます。
機材の支援、食料の支援、支払いに充ている資金など支援して頂ける人を探しています。

色々なことに挑戦してます。
お仕事の幅が広がるように、努力と挑戦を続けています。
お仕事のご依頼をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?