フリーで仕事を受注したい人が経済的基盤を作る手段

私は、派遣で働きながら、ココナラを通じてIT系の仕事をしています。

私は、若い頃は、残業1ヶ月に100時間位して、ボーナスよりも月給の方が多いかもという生活して、貯金も500万円くらいありました。

でも、その後フリーを志す生活の中で、色々あり自分で預金を使う事ができず、なくなってしまう悲しい経験をしています。

私は、自分で給料を管理して、自分で使うという経験が少ないです。

今は、時代が変わり残業を減らす方向になっています。

実際に、今の派遣の仕事も、私だけ週6で勤務していると職場で問題視されます。

だから、真面目に働いても給料が増える事ないのです。

真面目に働いても給料が増える事がない時代だから

そうした過酷な時代だからこそ、ここでご紹介するAIで資産運用、資産形成できるサービスを活用する事が、自分の人生を守ることにつながります。

私は、数千円で、このQUOREAを始めました。

昨年の一時期は、2万円位まで増やす事ができました。

でも、ビットコインの乱高下の影響もあり、マイナス2000円位になってしまっています。

スクリーンショット 2020-01-04 9.01.32

でも、今年は、僅かながらプラススタートが出来そうです。

起業セミナーで学んだ事

私は、以前起業のセミナーで、何らかの形で調達した起業の資金全てを使うのではなく、その一部を運用して、返済と事業継続のための資金を作る工夫をした方が良いと学びました。

また、その後出会った人から、自分で会社を作り事業資金で、一年くらい自分の会社から給料をもらう形で、持ち堪えるようにしないといけないとも学びました。

そうした知識がありましたが、当時は、運用先の情報を得る事ができませんでした。

仮想通貨の3通貨アービトラージや、自動売買を知りましたが、海外サイトを使ったり、自分でサーバーを確保して、入手してソースコードをセットしないといけないとか、チューニングをしないといけないなど大変でした。

テクノロジーの進化に感謝

でも、それからテクノロジーが進化して、このQUOREA(クオレア)というサービスが日本で登場しました。


クオレアは、無料でアカウントを作る事ができます。

自動売買を始めたら、所定の料金が発生します。

でも、料金は、とてもリーズナブルです。

私でも、支払いできます。

支払い方法は、クレジットカードやデビットカードの他に、銀行振り込み先払いの方法も、あります。

クオレアのリスク

クオレアは、仮想通貨ビットコインを使い自動売買します。

BTC/JPYとBTC/USDの取引ができます。

仮想通貨なので、相場の乱高下で思わぬ損失が出る場合もあります。

私も、実際に、今まだ2000円くらいのマイナスが回復していません。

また、毎日頻繁に自動売買が行われます。

1日から数日損失が生じることもあれば、数日利益が続く時もあります。

だから、1ヶ月間という期間で、損益を捉えるようにした方が良いです。

生活基盤を作ること

私が以前テレビで見た自宅でIT系の仕事をしている人は、株取引をしながら田舎暮らしをして、ネットでIT系の仕事を請負っていました。

フリーランスで仕事を請け負うことは、リスクがあります。

毎月決まった仕事量を受注できないと、毎月の維持費を稼ぐ事ができないからです。

どこかの会社に勤めていて独立する形で起業できたら、前の職場から仕事を分けてもらうなど乗り切る方法も、あるかもしれません。

でも、全く孤立無援で起業すると、どこからも仕事を受ける事ができず貧困に落ちてしまいます。

だから、誰にも頼らずに資金を工面できる方法を作る必要があります。

ネットでアフィリエイトなど稼ぐ方法ありますが、何かを購入してもらえる事で稼ぐ事ができるので、売れないとお金になりません。

私が、出会ったある人は、これからは、計算でお金が増える時代だと言っていました。

また、ある人は、一時期流行ったハイプと呼ばれる詐欺まがいのサイトで運用するのではなく、自分で仮想通貨の自動売買をした方が、よっぽど稼ぐ事ができると言っていました。

だから、仮想通貨自動売買を収入源として育てることは、時代の流れに沿ったことだと思います。

人間が売買しようとしても、感情が邪魔して思うように利益を出す事が難しい場合もあります。

でも、AIは、機械的に判断するだけなので、利益を追求できます。

お金が無くなってしまうリスクはありますが、誰にも頼らずにお金を工面しようとすると、AIを活用した自動売買も検討する価値があると思います。

AIによる資産運用サイトは、色々あります。

でも、その中で少額で取り組む事ができるQUOREA(クオレア)は、検討しても良いと思います。


派遣で働いている人こそ資産形成の勉強すべき

私は、2ヶ月更新の派遣の仕事です。

派遣の契約が無くなったら、即ホームレスです。

私のように不安定な雇用形態の人は、安定した収入源を作るためにも、QUOREA(クオレア)を知って、検討するのも良いと思います。

クオレアは、数千円から自動売買できます。

でも、実際は、2万円位あると、ある程度のロボットを選択できます。

クオレアでランキングなどで試算されている成績は、10万円で運用できたと仮定して試算されています。

だから、できる事なら10万円以上で運用できると良いと思います。

毎月少しずつ、クオレアに対応している仮想通貨取引所に入金して行くことで、ロボットが稼働できる資金を作る方法もあると思います。

クオレアを検討して自分でベーシックインカムを実現して、毎月収入を得られるようになれば、安心して起業できると思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?