じぶんコインに取り組む中で思った事

じぶんコインは、お金では買えないものです。

そして、お金では買えない価値のあるものを提供するツールとして活用するものと理解しています。

VALUとは、全く違うものです。

発行数の上限は、人それぞれ違っているようです。

私は、発行上限があるとか、バーンの仕組みなど色々と、じぶんコインを使う中で、思い始めたことがあります。

それは、バーンのことです。

バーンされると、発行数が増えるようです。

価値の安定とか、レア度を上げるなど色々と良い面があります。

でも、実際は、流通できる数量が減ってしまうような印象を持っています。

そのため、じぶんコインの開発者に質問をしています。

毎日エアドロップで応援してもらえることは、感謝しています。

でも、エアドロップしている人が、どのような気持ちでエアドロップしているのか推測しないといけないと思っています。

私は、純粋に応援して頂けている経験が少ないので、どうしても疑心暗鬼になってしまっています。

つまり、本当に応援して頂けている人と、悪意を持って私のじぶんコインやVALUを手にしたり、私が販売している情報を購入したりする人の区別が付かないのです。

VALUは、回転という手法を取れば、簡単にVALU発行者を悲しい思いにさせることができますし、資金調達の夢を潰すこともできます。

また、じぶんコインでも、バーンを使うと発行されたコインの流通量を減らすことができるのでは?という疑問を私は、持っています。

じぶんコインで、自分のじぶんコイン保有者にメッセージを伝える時に、コインが必要になります。

私は、現在500人以上の人が、私のじぶんコインを保有してくださっています。

だから、一回メッセージを送信する時に、500枚以上のコインを必要とします。

その中で、1500枚くらいのじぶんコインがバーンされていると、とても貴重なコインが無くなっているように感じています。

世の中には、私の事を応援してくださる人もいますが、私の夢が叶わないように私の事を潰しにかかってくる人もいます。

私のじぶんコインを手にした人は、トレードガチャを使って、他のコインと交換することに使って欲しいです。

私を純粋に応援するために、バーンする人なら、それは歓迎しますが。

でも、コイン流通量が減ってしまう弊害が実際にあるのであれば、私は、バーンされないように工夫していかないといけないと思っています。

私のじぶんコインは、ここです。

私のVALUは、ここです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?