クライアント単位に仮想マシン作る

閃きました。

MacBookAirで外付けSSDから起動できるようなったので、何とか作業できるようになっています。

本体のキーボードとマウスパットが使えないので、キーボードとマウスを接続して使っています。

virtualbox使えるようになったので、クライアント単位で、FTP転送ソフトを使うことで、機密漏洩を防ぐことができるように思いました。

そして、FTPの設定が混乱しないので、誤って別のクライアントのファイルをアップロードする危険も防ぐことができます。

マイクロソフトのAzureもiVideoのモバイルルーター 【 極超大容量 】SoftBank iV501 4G を使うようになってから快適に使えますので、Azureを使うことも、選択肢でありました。

でも、有料プランしか私は使うことができないので、virtualboxを活用して行きたいと思います。

iVideoのモバイルルーター 【 極超大容量 】SoftBank iV501 4G の体験談を、書き続けています。

こちらの私のブログを読んで頂けましたら、幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?