見出し画像

怖々、毒を吐いてみた4

自分軸がないせいか、他人の意見に振り回される。

80代で事務員として働く女性のニュースに、自分はダメじゃん。
70歳以降も、働くのがこれからの生き方なんてニュースを読むと、
仕事してない私は、ダメじゃん自分。となる。人は人。比べない。自分は自分が、難しい。出来ない私は、ますますダメダメ人間。

元気で、活躍するシルバー世代を、応援するニュースが目立つ反面、
山や、海の事故で、怪我をされたり、命を落とされる方のニュースも取り上げられる。

そしてそのニュースのコメントを読むと悲しくなる。
ご家族、ご遺族が読まれたら、どんな気持ちになられるか、想像出来ないのか?
片方で、持ち上げ、片方で、こき下ろす。だから、良い方も悪い方もこの手のニュースは見たくない。

今日のイラストは最近、街でときどき見かけるカラーリング。

一虎くん、ユーチューバーさん、進藤ヒカルくん、を連想する。

ヒカル1 - コピー

ヒカル2 - コピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?