マガジンのカバー画像

つぶやき

16
運営しているクリエイター

記事一覧

次男ハルキ、覚えたての捨て台詞を使いたいお年頃。 「あさって来やがれっ!」 おいおい…それだと、ただのアポイントメントやんか😅 わかるよ。 「おととい来やがれっ!」ってカッコよく言いたかったんだよね。

私、寝る時に睡眠導入音楽とかなんとかヘルツのよく眠れる音楽とか聞きながら寝ることがよくあるんですけど、今、おすすめに出てきた動画のタイトルを見て思わず吹き出してしまいました😆 眠るのはいいけど起きられるのか不安になるタイトル…😱

どこでご飯を食べるか考え中のこと。 「ハルキにタイ料理は無理だろうなー(辛いの多いし🔥」 と、言うと、 「ぼく、タイ好きだよ❗」 いや…そのタイ(魚)じゃないです(・ω・) 魚大好き次男の勘違い…💦

次男とYouTubeの『選んだ写真で精神年齢がわかる診断』で遊び、結果画像に 「ええっ! これが50歳!? いやいや70以上でしょーー!」 と、思わず声が出た51歳です(・∀・) まあ、"50代"じゃなくて"50代以上"だから間違いではないんですけどね😅 なんかショック💦

次男が朝起きて、 「怖い夢見た〜〜〜!!」 「すっごい高いところから落ちたんでーーー!」 「ああー怖かったーーーー!」 と大騒ぎ。 「寿命が縮んだわー」 「10秒ぐらい」 10秒ぐらいなら別にいいんじゃないの?と思いましたが言いませんでした(・ω・) 怒るんで。

次男ハルキとお散歩しながら、学校の話をあれこれ。 「3時間目は英語だったー」 「どんな勉強したの?」 「ええーーーっとね。なんだっけ…まよねーず、ハルキ?」 (・∀・) マイネームイズハルキ、って言いたいんだね😅 相変わらずテキトーな人です…💦

ニワトリちゃんが可愛すぎ

私も大笑いしちゃったので、ニワトリ好きな皆様(?)にシェアします💕 トップ画像は以前うちで飼っていたニワトリちゃんです。こけー。 で、この“親父”さんと同じく、私も一人暮らし中(ニワトリ好き)の長男アキラに、無言で送ってみましたら、 「これ、もう見た」 と、冷たい返事が来ました。 せっかく鼻水出して笑ってもらおうと思ったのに…😭 ちぇ。

今日は小学校の交通安全教室で、 「各自、自分の自転車を持ってくるように」 とのことでしたが、次男は自転車持ってないし、そもそも乗れません💦 (三輪車卒業後、自転車に興味を示さなかったので練習しなかった) ただ、三輪車から二輪車を飛ばして一輪車には乗れるんですよねー。

よく通る道沿いのお蕎麦屋さんの看板。 「営業中?」 って…こっちに聞かれてもなー。 それはこっちが知りたいんですけどー、って毎回思う(・ω・)

再生

若いっていいな。チャレンジって素敵だな。おばちゃんもがんばる❗

登場する時のカニ歩きと歌のギャップー!! 勇気を出して歌うことを決めた気持ち。 当日までのドキドキやみんなの反応。 歌い出してから変わっていく会場の雰囲気。 色んなコトが伝わってくるのですが、 とにかくシンプルに 彼女の素晴らしい歌声に感動して朝から涙出ましたー。 そして「私もがんばるー!」って元気でたー💕 ありがとう💕

キャンプの帰りに寄った温泉にて。 「顔湯」なるものがありまして、兄弟で「どっちが長くつけられるか」バトルが始まりました。 多分、そういう風に使うんじゃないと思う(・∀・)

今日は小学校の遠足。 インゲンの肉巻きの予定だったのにインゲン買い忘れるし(←安定のボケ)魚の竜田揚げ作ろうと思ってたのに「魚は今食べたい」と昨晩食べられて肉団子になるし。 思ってたのとは違うお弁当になりました。まあ子育てもこんな感じですよね(・∀・) それもまたよし。

次男ハルキに、 「こどもの日って鯉食べる日?」 と聞かれました。 鯉食べる日!! えーと、こどもの日の鯉は食べるんじゃなくて鯉のぼりで、食べるのは柏餅とかちまきだよーと教えたんですが、ふと過去のfacebookを見返してみたら、鯉…食べてました(・∀・)!

過去の投稿を見てたら、 「昨日は一日あれこれもりだくさん。 夜は22時までミニバレーの練習、そのあと創作童話『三匹の酢豚』で二人を寝かしつけて、ようやくお風呂に入って寝たのが1時すぎ」 という文章を見つけ『三匹の酢豚』とは一体どんな話だったのかが気になってしょうがない…。