チン正男@武蔵野アブラ學会

オイルしてますか。いや、むしろしませんか。

チン正男@武蔵野アブラ學会

オイルしてますか。いや、むしろしませんか。

最近の記事

英国のメシマズイズムの起源①

こんにちわ。こちら冒頭の写真はグレートブリテンが首都ロンドンにおける伝統料理「ウナギのゼリー寄せ」です。 この料理を見た時に私はすわと立ち上がって思わず叫びました。 「ウナギに謝れ!!!」 ええ。そうですとも。日本人が愛してやまない。そして絶滅の危機にあるウナギがかように切り刻まれ蒼ざめた姿でゼリーで固めれているではないですか!挙げ句の果てにロンドンの伝統食という割にそのロンドンっ子の間でも今では「ああ…アレね」っていう微妙な評価しかされていないらしい。 誰かきちんとし

    • このコロナの時代において

      4月16日に早稲田地域での限定になりますが、早大生が声を上げたことにより「未来ワセメシpay」という苦境に喘ぐ飲食店を救う企画が始まりました。当店も早稲田総本店として参加しています。 [未来ワセメシpay ] https://twitter.com/waseda_rescue/status/1250706442136379392 当店もコロナの影響で甚大な被害を受けているのは確かですが、それをことさら強調するつもりはなく、どこの飲食店でもまた飲食に限らず多くの業態、むしろ

      • えー。えー。テストテスト。

      英国のメシマズイズムの起源①