見出し画像

海外にいるだけで成長している”感”

ワーホリでカナダに来てもうすぐ4か月が経ちます。

時間が経つのが早すぎる、もう3分の1が終わるだと、、

ワーホリ自体はとても順調でフルタイムの仕事もゲットし英語環境で働くことも出来ています。

ただ自分は語学学校にも通ってないしそこまで英語も話せない、
仕事が出来てるのは「慣れたから」だと思います。

使う英語もなんとなく同じだし、なんだか毎日同じことの繰り返し、

貯金は出来てますがこのままだと特に成長することなく本当にただの出稼ぎで終わってしまいそう、、

ワーホリは大変(仕事、家探し、友達作りなど)!みたいな情報がよくあるからこそある程度達成するとそれだけでやれてる”感”、
成長している”感”がある気がします。

そしていざ日本に帰ると、あれ何が成長したんだっけ?みたいに、、、、

僕にとっての成長は沢山の人と繋がってその人の事をたくさん聞いて、英語力も上げること、

だから今のままじゃ少し物足りない気がします。


なので別の都市に移動しようと思ってます。

今住んでるビクトリアはとても落ち着いた街でみんなにおすすめできます。

でも少し刺激が足りないかも、もっと自分にとって良い事、良くない事が起こった方が人生絶対面白くなるし経験としても良い。

ビクトリアに戻りたくもなるだろうけどそれでも良い、その感覚が味わいたい。

なので残りのビザが半年以上残ってるタイミングで移動しようと思います。
(ビザが半年を切ると仕事が決まりづらいため)

また色々決まったらお話します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

You Tubeもやってます!
覗いてみてください!!
↓     ↓     ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?