見出し画像

都合の良い事だけ吸収してしまう性格

今回は自分の性格について話そうと思います。

その性格には良いことと悪いことがあり絶賛悩み中です。
もし同じ性格の人がいたら相談に乗って欲しいです。

その性格とは「都合の良い事だけ吸収してしまう性格」です。

私はよく友達からポジティブと言われます。
周りの友達に対してもそんなネガティブに捉えなくて良いと思うことがよくあるので人よりは物事を良くとらえることがうまいと思います。

だから今の人生も楽しいし幸せです。

今はカナダでワーホリ中で一応働いてますが10日後に辞めます。
ニートになります。

ワーホリの様子
   ↓↓


来月末には25歳になります。稼ぎ先は今のところありません。

でもまた別の都市で仕事見つけて生活できるくらい稼げればいいやーと適当です。

仕事が見つからなかったとしても、まあ俺運良いし何とかなるっしょって感じです。

ネットで仕事やお金、将来のことを勉強しようとしても、

今の幸せが大事!とか若いうちは好きなことしろ!
という記事をみて俺めちゃ当てはまってるやん!と思い勉強から逃げます。

生活してくうえで自分にとって害になるものを排除することは
すごく楽なことだし幸せになるために必要なことだと思います。

でも将来の自分のため、学ばなければならない事も都合よく排除してしまうのはよくない事です。分かっています。

今まで受験勉強も避けてきたことの弊害です。

もし日本で就職するなら尚更今の自分の需要のなさを理解するべきです。

でも、でも、、、、

この性格どうすれば良いのでしょうか??


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?