見出し画像

好きな時間

私は朝4時~5時頃の時間帯が好きだ。
夜の闇がうっすらと明るくなり、オレンジや黄色の朝日がまわりを照らし始める。
バイパスや高速道路、小高いところから見る街並みが特に一番好きだ。
この時間が好きな理由が他にもある。
静まりかえった街がゆっくりと動き出すこと。これが6時や7時だとにぎやかになり静けさがなくなり今日も時間に追われる、1日が始まると思うからなおさらだ。

街並みをみながら、「今日は日曜日だから早起きせずに、みんなはまだ夢の中なのかな。」「いや、今日もお弁当作るために頑張って起きているのかな。」どちらにせよ、「お疲れ様。」と心の中でつぶやく。

今日は晴れるといいな。
洗濯物がいっぱいだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?