見出し画像

新しい挑戦!!始めます✨✨

まさとし(柿川亭店主)です😊✨

新潟県長岡市で油そばの専門店【柿川亭】の店主をやっています💡

↑↑柿川亭の油そば、通販もやってます😊💡↑↑




私は昨年(2020年6月まで)の仕事は高校教師でした😊

街に関わる仕事がしたい!!その夢に向かうため2020年6月に高校教師を退職しました!

その後、お店を手作りで一から工事し、2020年10月7日に東京油そば柿川亭をオープンさせました!

コロナはもちろん、大雪や古民家ならではの問題など、大変な事を沢山経験しながらも(今なおですが😅)地域に愛されるお店を目指して店舗経営を頑張っています✨





コロナ禍にオープンしたお店、柿川亭



しかも素人の挑戦




沢山の人に心配をかけました




「何で?」




って言われることも…





確かにこのコロナ禍、飲食店はかなり厳しい状況です




実際に経営する立場になって体験した逆風はかなりのものでした


でも、心配される事と同時に注目される事、応援していただく事も沢山ありました


テレビに出演させていただいたり、noteやBASEの社長さんからYouTubeで取り上げていただいたり💡


巡り巡った幸運でオリンピック選手まで引き寄せてしまいました😊😊

画像4


何かに挑戦するという事は、夢を持つという事です!

挑戦をしている人は『見えない何か』を発していると勝手に思っています。

そこから「引き寄せの法則」だったりチャンスが巡ってきたりするものだと思っています😊

私自身、高校教師を退職して飲食店を始めることは大きな挑戦でした



本当に本当に全く何もわからなかったので😅



でも、失敗を重ねながらも日々成長していく事で新しいスキルだったり経験が蓄積されていきます



そして、仲間が増えていきます





挑戦と物語の相性はすこぶる良いなって思ったのが今日までの日々です😊





そして、私自身ここに新たな挑戦を宣言します❗️






まさとし(柿川亭店主)




飲食店を経営しながら






スポーツプロモーターになります❗️❗️

【スポーツプロモーター】さまざまなスポーツの大会や国際試合、タイトルマッチなどのイベントを企画し、その準備から開催までを総合的に管理する。具体的な仕事内容は、出場する競技団体・選手との契約交渉に始まり、開催日時や場所の選定、運営スタッフの手配と会場設営、宣伝プロモーション活動、スポンサー探しやテレビの放映権交渉、取材マスコミへの対応など実に幅広い。スポーツ業界についての知識だけでなく、企画力、コーディネート力、プレゼンテーション力、管理能力などのビジネスセンスも求められる。



肩書きをつけると最もらしいのですが、大きなスポーツイベントを長岡に持ってこようと思っています💡💡




具体的言うと…


ソフトテニスのスポーツイベントです

画像3





なぜ、そんな事をするのか?





私にとってソフトテニスは中学、高校、大学、社会人、それぞれのステージで沢山の出会いと学びを与えてくれたものだからです。

ソフトテニスが無ければ今の自分は無かっただろうと思っています😊





この競技に自分が出来る何かで恩返ししたい!




そして、長岡も盛り上げたい!


この2つを掛け算の様に重ね合わせる事が私にとって出来る事かもしれない💡💡




という事で…









2021年12月24日(金)、25日(土)






🎄クリスマスの真っ只中に🎄





長岡市役所 兼 イベント・交流施設

画像1



『アオーレ長岡』を

画像2






私が…









何者でもない私が…













借りる事にしました❗️❗️






全館貸切!!

(借りれるところは)



ここでソフトテニスのスポーツイベントを開催します✨✨






プロバスケの試合とかもする会場です!!

考えるだけで手も心も震えます😅😅

会場の借用料だって大金が掛かります💦




大丈夫なのか…😅😅








わかりません😱💦💦







でも出来る事なら沢山の人を巻き込んで、皆んなで楽しめて思い出に残る大きなイベントを創りあげていきたいと思っています😊😊







とりあえずお金がありません😅




大会開催に向けた資金をどうするかが直近の課題です😅😅



ここから、新しい挑戦の物語を柿川亭の物語と同時進行で記事にしていきたいと思います😊😊



長岡には柿川亭という油そば専門の飲食店があって、その店主はソフトテニスで何かしようとしているぶっとんでいる奴だと言う事が全国の皆さんに知ってもらえる様に頑張っていきます✨



今後ともよろしくお願いします😊🙏まさとしでした✨







いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!