見出し画像

本日初の一人で営業!!死にかけました。柿川亭の物語234

こんばんは、柿川亭です😊💡

本日、10月5日(火)

柿川亭のオープンは昨年の10月7日です。

もうすぐ、1年が経ちます。

でも、1周年!!とか祝っていられない状況です😅

理由はスタッフの入院です💦

間も無く退院しますが、それまではしばらく人材不足が続いています。

色んな人が助けに来てくれるのですが、かなりの自転車操業中・・・



そしてついにこの日がやってきました・・・

スタッフ本日私のみ・・・


というか今日まで誰かが助けてくれているという奇跡💡💡



でも、その日はやってくるものです!!

記憶を辿れば1日一人営業は冬の交通が完全麻痺したときにはあったかもしれません💡

でも、その時は交通が麻痺しているんですもん。お店に来店するお客様だって少ないから全然やれました!!


今回は違います!!



天気良好!!


平日とは言え来客数の多めの火曜日!!




もうね、覚悟を決めましたよ😊💡



本日スタッフが一人です。一生懸命頑張りますが、お待たせすることもあるかもしれません。何卒よろしくお願いいたします。

入口に言い訳の紙を貼り(笑)



いざ、一人でランチタイムに臨みました!!

11時台は比較的安定してたんで余裕もありました😊💡

記憶はほとんど無いのですが、12時になってからくらいですかね・・

2名様〜

3名様〜

2名様〜

と立て続けに来店!!

「落ち着け〜、ゆっくりやろう!!」


なんて独り言をいいながら調理をしていました!!


問題はここから・・・


いらっしゃいませー何名様ですか?


「7人です!!」



な、な、な、7人っっっっっ!!!


もうすでにお店は満卓だったのですが、そこに7人です!!


待っててくださいねーー!!と言ってすぐです!

1グループのお客様が帰られました!!


急いで片付けしなきゃ💦💦

隙を見て片付けをして、7人のお客様をお通ししたら次は4人、2人、1人、1人、1人・・・



死にました😇




キャパオーバー笑





もう頭の中がグルグルぐるぐる・・・


それでも、一つずつ一つずつ、こなして行きましたよ!!



「両替してください!!」

「エアコンの温度下げてください!!」

「Gotoお食事券使わせてください!!」

「追加でクラフトコーラお願いします!」

「ニンニク3人分お願いします!!」




イレギュラー対応は一番大変です😂




瀕死の状態を保ちながら・・・


時刻は13時半!!


頑張りました💡


もう、その時間帯からはゆったりペースですから💡💡


いやーすごい経験でした😅😅


多分レベルが10くらい上がったと思います。

年収の1000万弱と過労死が同時に見えた柿川亭でした😊🙏




いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!