見出し画像

台湾情報 台北駅

さて本日は、台北駅にやってきました。
そんなに遠くないのに、
3,4年振りです。

画像1

駅の中はこんな感じです。

画像2

奥の窓口が、在来線の
切符売り場ですが、
地下に行くと、券売機もあります。


こちらが新幹線の切符売り場
在来線とは別の窓口です。

画像3

新幹線も、券売機があります。
ただ、お釣りはお札で出ないので
50元硬貨で返ってくるので要注意。

画像4

クレジットカードも使えます。

駅中には、
各地のお土産や、飲食店が並んでいます。

画像5

画像6

画像10


お!こ、これは…

画像7

崎陽軒がある~~!

食べ物以外にも

郵便局や

画像8


マッサージ屋さん

画像9


薬屋さんなどもあります。

画像11

台北市内で、買い物に困ったら
台北駅に行けば、大体のものが
揃えられます。

駅内だからって、
価格が高いわけではなく、
街なかと変わりません。

もちろんコンビニもあります。

画像12

敷地内の4つ角全てにコンビニがあるので
待ち合わせをする時に
「台北駅のコンビニの前で」としてしまうと
大変です💦


駅の2階が全てレストランです。
日本食も多く入ってます。

今日僕は、ただ単に、
台北駅に来たわけではなく、

ここに来ました。

画像13

👆店名、小さすぎて分かりませんね💦

愛知のさんわコーポレーションがやってる
「鶏三和」という店です。

画像15

最近、鶏づくしなのに、また鶏です😂

というのも、内装デザインの会社の社長と
食事という事もあって、
その社長の会社で内装工事を行った事もあり、
ここで食事することになりました。

「鶏三和」と言えば
名古屋コーチンで有名ですが、

画像14

地鶏は台湾に輸入できないはず!

これは、表示偽装か?

と思ったけど、
ちゃんと断り書きが
書いてありましたね。😅

そんな訳で今回注文したものがこれです。

画像16

肉質を見るには
焼き物の方が分かりやすいからね。

食べた感想
すごく柔らかい肉質でした。

日本人の僕としては
地鶏の歯ごたえが欲しいとこですが、
台湾人にとっては、
どストライクですね。

スープも出汁が効いてて
美味かったです。


ただ、このお店の真正面が
以前勤めていた会社の店だったので
微妙に気まずかったです。😁

ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。