マガジンのカバー画像

【企画】感動した体験談

18
初めて企画をやってみた。「感動した体験談」作り話ではなく、実際の話。 感動のパワーで、前向きに一歩踏み出して、悩みや落ち込みを解消しよう! 同じ人間、きっと、あなたにも出来る!
運営しているクリエイター

記事一覧

雪国に眠る人

母のお墓参りに来ました。 今日は母の命日です。 父と弟の運転する車で3人。 父の故郷、寒い…

93

結婚式で泣く男

いつから涙を流してないんだろうか?? 男って泣いたら"カッコ悪い"って どこか思ったりしま…

18

【note継続一周年】私がnoteを続ける理由。ヒットサービスに七つの大罪アリ では、no…

結論。あなたのおかげでnote一年続きました。 どうも あなたのキャリアを失敗させないコンサ…

ためらわず天真爛漫に

「お母さんはどうして自分のことが好きなの?」 と、次男に言われました。 ーーお母さんが、…

小さな手から

東北が大きな地震に見舞われたのは、僕が公務員に転職して一年目のことでした。 公務員とは“…

128

10年前に岩手で感謝したこと感謝されたこと

2011年5月、私は何人かで岩手県沿岸部へ行きました。 子どもたちに絵と手紙を届けるというプロ…

【3分間のショートストーリー】じいちゃんを忘れないこと

僕はじいちゃんにとってきっと特別だった。 そのじいちゃんはもうこの世にはいない。 僕ができるじいちゃん孝行は、忘れないこと。 もうこれしかできなくなってしまった。 僕が生まれてすぐに僕のオカンは難病にかかった。今では元気なオカンもその時は入院。 僕は生まれてから1年くらいオヤジの方のじいちゃんとばあちゃんに育てたられた。 だから何人かいる孫の中で僕は特別だった。 実家とじいちゃんの家は近っかったからよく遊びに行った。毎月行ってたかな。 高校卒業まで僕だけお小遣いをもらって

感動した体験談

初めての企画、「感動した体験談」に、 これまで10名の方に投稿していただき、 どの記事にも感…

みんなからの寄せ書きの色紙 マサさんの企画「感動した体験談」

マサさんの感動体験の企画にぜひ参加したいと思い、筆をとっています。 娘さんの携帯アプリで…

#感動した体験談

『企画募集#感動した体験談』の応援参加記事で 567前の2019年08月03日の日記です。 京王百貨…

秘密を守れなかった日

おはようございます。 今日はnoteを始めて100日目、 そして連続投稿100日目です。 記念すべ…

れお
3年前
55

まさか泣くとは思わなかった

おはようございます。 東京下町・都電沿線で 学習塾を運営している ブラボー先生®です! 本日…

命を守れ!〜【企画】感動した体験談〜

12月24日、 私は決して忘れない。 💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠 私は銀行マンのおじさんが作った …

まあちゃんとミニー ー待っていた猫ー

「忠犬ハチ」に代表されるように、犬のもつ忠誠心はよく知られているが、猫はどうなんだろう?本当に猫はわがままで自分勝手な生き物なんだろうか?私は疑問に思っている。なぜならミニーという猫がいたから。これはミニーという猫とまあちゃんという女の子の物語である。 少し長めでほぼ3000字あります。お時間の許す時にどうぞ♪             ここから本編                1 みぃー み・みぃー、 弱々しい鳴き声と共に、土手の上からなにやらグレイの毛むくじゃら