見出し画像

とあるインストラクター養成講座の講義の中で、


推し活をする。


という言葉がでてきた。


要するに、
ワクワクドキドキせよ。

ということ。


「推し活」とは、
自分にとってイチオシの人やキャラクターを様々な形で応援すること。

懸命に働いたお金も惜しまずに費やすことができ、
語れば永遠に語り尽くせることであろう。

自分の人生において大きな支えとなり、
それがなければ生きていけないとまでなりそうだ。

推し活をすることで、
他のことは何も考えることなく、「推し」のことをいつも思い浮かべ、
心は常に前向きで、いかなることがあってもその「存在」が
人生の大きな指針となって生きていくことになる。


いつもワクワクドキドキしている。


まさおにとっての「推し活」は

やはり、糀。


糀にであってから人生が大きく変わって、
関わる人やもの、かける時間も変わり、
生活の中に無くてはならないものとなった。


さらに、


「こう糀は手放すことができませんね」

と妻がいう始末。


まさおの「推し活」が家族まで浸透して、
ある意味大変なことになっている。


糀と触れ合う時間はだれにも邪魔されたくないし、
糀に関わる人ともっとつながっていたいと思うようになった。


「推し活」の意味がわかったような気がする。


ワクワクドキドキがとまらない。
こんな感情は今までになかった。

これまでの過去とこれからの未来を想うと、
いましかなかった。


もうこの「推し活」から抜け出すことができない。
だって、いまでこんなに楽しいのに。

しかも80歳のおじいちゃんになってもできる「推し活」
趣味ではなく仕事として生涯現役でいける。


からだと心がよろこぶ「糀」
もっと「幸せの循環」を作っていきたいと思う講義であった。




おっと。ひな人形の準備をせねば。
今日はこのあたりで。有り難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?