稲葉正道 

1994/06/08 建築やインテリア製作関係の仕事をしています。 考えや自論をアウト…

稲葉正道 

1994/06/08 建築やインテリア製作関係の仕事をしています。 考えや自論をアウトプットの場所として利用させて頂いております。

最近の記事

モチベーションの上げ方[決定版]

岡本太郎氏の『自分の中に毒を持て』という本、読んだ事ありますか? 500円くらいで買えてサクッと読める本ですが 読んだあと心がぱっと軽くなります。 その中で記憶に残ったの言葉を挙げてみると 人々が追い求めるものは「歓喜」である 三日坊主でいいからやりたいと思った瞬間に全力でやってみる。 などなどがあります。 「アバタロー」さんのYouTubeに20分くらいの要約動画でわかりやすくまとめられていますので、よかったら作業中や運転中などにBGMとして聴いてみてください(

    • お金もらいながら学校に行こう!

      みなさん初めまして。 稲葉正道と申します。 去年の4月から6ヶ月間 城南職業能力開発センター大田校の板金溶接科 に通っていました。 こんなに良い制度があるにも関わらず あまり知られていないので少し話そうと思います。 私が板金溶接科を通っていた時の経験と感想を書いていきますのでよろしくお願いします。 毎月お金を貰いながら 好きな事の基礎を学べる環境があります。 本題に入る前に 少しだけ自分の話をさせて下さい。 元々東品川にある「TRUE」と言うアンティーク&インテリ

    モチベーションの上げ方[決定版]