Masataka hirano

自分が楽しい、ワクワクしたことを全部やります。建築、音楽、レザークラフト、ビジネス、勉強。つまみ食いすることで新しいコンセプトをつくります。1日のなかで特に気になったことについて、楽しいことについて深く発信していきます。
固定された記事

日本人が本当は欠如している能力

まず結論からいうと "人を想う能力" です。 人を想う能力とは相手を観察し、なにがしたいか?なにを求めているか?を想像する能力のことです。 日本人が欠如しているの?…

最大の効果を最小の労力で得るには

現在仕事や勉強、スポーツなどをされている方はこのタイトルの最大の効果を最小の労力で得る方法は必ずしりたいと思います。 そこでどのような考えのもと行動に移せば良い…

教えるときに覚えていてほしいこと

わたしがなにかを教わるときにもっと理解しやすいのに!と思ったことが多かったのでそれについてお話ししていきます。 まずは、実際に体験させる!です。百聞は一見にしか…

気づきと学習

私は今大学を卒業して4月から新入社員として働いているところです。 私が言いたいことは現在の学校教育についてです。 私自身たいした高校もでていないし、たいした大学…

150

感性を解き放つ場所

最近自宅と職場の往復ででストレスがたまっていて解消しないとな~と思いある場所へいってきました。 そう!山々に囲まれた公園です! 一人で大自然のなか散歩するのはか…

働くとは?

私は今の仕事に向いていないと思います。 というのも自分の行動が結果として返ってくるのに数週間、あるいは数ヶ月もかかるからです。 自分の行動の結果がすぐに返ってこ…