見出し画像

【Sweatcoin】歩数カウントのみなのでSTEPN と併用してます

こんばんは。最後に note を書いたのが 5/22 と結構前ですね。今でもちゃんと毎日 STEPN しています。

仮想通貨全体が冷え込んだり、sGST も bGST も下がったりする中、第3の realm とか、DOOAR という DEX の登場だったりとまだまだ新要素が待ってたりします。私は最近はせっせとGMTを集める日々ですね。体重というかお腹やわき腹のお肉も大分少なくなったので十分だったりしますが、3年後とかにGMTが100ドルにならないですかねぇ。


STEPN の話は別でするとして今回は STEPN 以外で仮想通貨がもらえる SweatCoin についてまとめておきます。

Sweatcoin について

とはいえ紹介と言ってもシンプルでアプリを入れて毎日歩けばいいだけです。

アカウント作成は無料です。特に靴を買ったりしなくていいです。上は招待リファです。歩くと SweatCoin がもらえます。まぁこれが何に使えるかは正直分からないですが、STEPN のついでにもらえるのでとりあえずもらっています。

SWEAT というコインみたいで、上場はされていないので価格はついていません。2022年夏ごろ上場と書いてある記事を見ましたがあまり興味がなく調べられませんでした。

なので稼げます!みたいなのとはちょっと違いますが。ついでにもらっておきます。

サブスクリプション は Free と Premium の2種類

サブスクリプション として Free と Premium があります。Free はもちろん無料です。Premium は1年間で9360円のところ今だと3880円らしい。

アカウントの違いは Free は 10000歩までカウント対象、Premiumは無制限でポイントも2倍。と聞くと Premium でいいかなと思いますが、私は面倒なので Free のままですね。

Free だと1か月半で今のところ 640 コインたまっていますね。私は1日に15000~20000歩くらいは歩くので Premium に入っておけばと後悔する日が来そうです。

広告を見るとコインがもらえる

アプリ内にある広告を見るとコインがもらえるみたいです。が、私は面倒で見ていないです。面倒ばっかりですね。

画像1

歩数によって広告が解放されます。今見てみてたら大体1つの広告で0.5~1コインもらえるようですね。

広告はよくある30秒くらいのやつで動画が流れます。久しぶりに見ましたがなんというかこの待つだけの時間がつらいです。時間を返してほしい。

デイリーブーストで2倍

画像2

20分の間だけコインが2倍獲得できるチャンスがあります。この時間に激しく運動すると、具体的には歩数をたくさん稼ぐとコインが多くもらえるらしいです。1日に1回だけ使えるようです。

こちらは忘れない限りは使っています。ただ20分だけ頑張ろうという気はさらさらなくテクテクと歩いています。疲れるので。

最近は朝でも暑いですよね。今年から外で歩く機会が多いと思って日傘を使っていますが神アイテムだと思います。

定期的にイベントがある

画像3

イベントに申し込んで期間内に決まった歩数を達成すると何かもらえたりするみたいですね。

これはどちらかというと何かもらえるというよりも「世界ではこんなイベントやっているんだ」と覗いて楽しむほうがメインだったりします。

他の人と歩数を競える

画像4

個人的にこれがメイン機能だと思っています。

相手をフォローするとその日やその週の歩数がユーザー同士で並べることができます。もちろん自分の歩数は非公開にすることも可能です。

私だとフォローしている人がほぼ全員STEPNerの人たちになのでランキング争いが激しいです。まぁもちろんこれのために皆さん争っているわけではないですが、その日に負けていると「くっ!」ってなります。少しだけですが。

私はそこそこの歩数なので勝ちやすいと思います。挑戦お待ちしております。

注意点

無料なので入れてもいいとは思いますが、私はちゃんとお金を入れて使っているわけではないです。その辺りは各自、防御力高めでお願いします。仮想通貨世界は何が起こるかわからないので。

あとは通信料が少し多いかも?STEPNが1か月で200MBくらいのところ、Sweatcoinはそんなに起動していない割には300MBですね。パケット抑え目の人はお気を付けください。


ということで Sweatcoin でした。相場が冷え込むと STEPN だけだと疲れてしまうので新しいアプリを試してみるといいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?