【雑記】会社を作る

こんばんは。

連休中は明日やろう、明日やろうと思ってたら、結局寝たきりの入院患者さんみたいな感じでした。ご飯食べてYoutube見て寝るみたいな。

寝ながら何を考えていたかと言うと、いつもの感じで「これからどう生きていこうかなぁ」です。

で、いろいろ重なった結果、会社を作るか。ということになりました。といっても来年なのか、5年後なのかはわかりませんが。

なんというか、働き方を変えてみたり、在宅にしてみたりである程度気は紛れたんですが、やっぱり最終的には暇になりました。次は何をしようかなとなったとき、どこかに所属していると身動きがしにくい。

しょうもないことで誰かに振り回されるのも嫌だし、意味のないことをやるのも嫌だし、しょうもない嘘をつくのも嫌だし。とか考えてたら今の制約をいろいろ取り払ったら生活をもっとよくできるような気がしてきました。

頑張るのが嫌なわけではなく、しょうもないことが嫌なんですよね。まぁもちろんそのしょうもないことが必要なこともあるんですけど。今はそういうことじゃないなぁという気持ち。

まぁこのまま寝たきり入院患者でもいいかなという気もしましたが、いろいろな人の挑戦をみてたら、自分もいろいろやってみてもいいような気がしてきました。実際問題会社を作るというか組織を作るのか何にも決まってないですしわかりませんが、いったんそんぐらい自由に考えたほうがいいかなぁということで寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?