これって一過性脳虚血発作?

さっき突然、親指と人差し指が痺れ出した。
特に痺れるような圧迫もしていないのに突然の痺れ。そして数分でその痺れは無くなった。
この症状だけなら別に気にもとめなかったけれど、今日は原因不明の痺れが午前中に2回あった。
最初は突然左手小指だけが痺れだしたのですが、コロナの感染予防のために、
エンボス手袋をはめていたので、その手袋による圧迫なのかと思い手袋を外したところすぐに痺れは収まった。
そしてまた時間が経つと手袋をはめていないのに左手親指が痺れ出した。
これも数分後には痺れがなくなり気にしていなかったのですが、先程は左親指と人差し指の痺れがきたので気になって指の痺れでググってみると、
症状が一過性脳虚血発作というのによく似ていて、早く受診した方が良いことが書いてあった。
土曜日に脳外科診察しているかを調べたところ、隣町の脳外科が午前中だけやっていたので明日は朝イチで脳外科に行ってMRIでも撮ってこようと思う。
何もなければいいんだけど、脳の症状に関しての記事を見ていると目が見えなくなる症状もあると書いてあって、たまに太陽を見た後のような目の前が見えにくくなる症状が数年前から発生していて、その症状は大体30〜40分位で収まる特徴があるのです。
そしてさらには先日癌の手術をしましたが手術前の週に患部を触っていると頭の半分が痺れたという症状もあったので、これはマジでMRIで一回調べないと安心できないと思い、明日出掛ける予定があったけど急遽キャンセルで病院へ行ってきます。
皆さんも突然の痺れや目が見えない症状があるなら早期に受診しましょうね。
癌がひと段落したと思ったら今度は脳梗塞の恐怖との闘いかと思うと嫌になりますな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?