見出し画像

ハートの色は赤系じゃない?ハートの癒しの色は…?

私はハートを描くときは赤かピンクのイメージだし、絵文字もメインなのは赤かピンクです。
❤️💕⬅︎これが先に出てきます。

では、ハートは色だと何色でしょうか?

💙 💚 💛 💜

実は上の4つのハートの色のどれかです😊

正解は…

🤔

🙄

😲💡

緑でした♪

緑色は、青色も黄色を混ぜてできる色です。
青色と黄色を言語化したものを合わせて、緑を言語化したものが下のイラストです。

※青色も黄色も緑色も、もっと言語化できます。

緑色は、森林浴や観葉植物などに癒されるように、心の在り方、心のスペースに関わりがあります。

また、経絡やチャクラの観点からも、心と緑色の関連がわかったりします。ハートのグリーンと言われている部分は、第4チャクラになります。(チャクラは一番下の赤から数えます)

先日、山梨県北杜市のリノミフさんから、経絡のことを教えて頂き、もしかしたらオーラソーマで教わった色のことも関係してるかも…と思い、改めて緑色のことをまとめてみました。

オーラソーマのボトル118本のうち、27本に緑色に関わるボトルがあります。上下の色が違うボトルがほとんどで、上に緑色があれば顕在意識、下に緑色があれば潜在意識です。

選んだボトルによって、対話でのリーディングをしていくので、これという正解はないのですが、緑色のある人は自分のスペースがありつつ○○と言った内容になることが多いです。

ちなみに、私は緑色がすごく苦手で、衣類も小物も一切買ったことがありませんでした。
なのによりによって、わたしの星座の天秤座を表すボトルが上下緑だったのです。

窮屈に感じたし、なんでこの色なんだ!と思いました。

その時一緒に受けていた方々と、なんでわたしが緑が苦手なのかを、緑色を言語化しながら話しました。

何を話したのか、どのキーワードを忘れてしまったのですが、フッと緑色への意識が楽になりました。

肝心なことを思い出せーー!!

確か、母親が緑色が好きだとか、自分にこもってるとか、身動き取れないとか、そういうネガティブなイメージだったことは覚えています。

ハートのグリーン

森の中で過ごすと、人との距離感とか、自分自身の方向性が見えてくるとか、そんな話も聞いたりします。

何か行き詰まったら、森林浴か緑系のクリスタルとか、緑色の野菜食べたりとか、そんな感じで心身を癒すことが、春から夏に向けての準備としておススメでしょう😌

最後に

赤やピンクはハートの色じゃない!というわけでもなく、赤を言語化したエネルギーとか心臓のイメージや、ピンクを言語化した愛や優しさとも言えるので、これからもハートを描くときは赤系でいきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?