審査員

先日、K-PROさんが主催している「ベリベス5」という芸歴5年以内の芸人さんの賞レースで、準決勝の審査員をやらせていただいた。

「ほんとに5年以内?」

と言いたくなるほど、面白いし堂々としてる芸人が多々いて、笑いながらもワナワナしてしまった。

決勝へ駒を進めたのは12組で、誰が優勝してもおかしくないメンツなので、ぜひ決勝観に行ってください。僕は配信で見ようかと思ってます。

決勝に行けなかった芸人さんにも面白かった人はたくさんいて、

ハバネロ胡椒、ソルトレイク、十九人、凛々パーカー、竹内ズ、暁天、ハチカイ、しめじ、共犯者、ニモテン

辺りは個人的にめちゃめちゃ面白かった。
この中の誰かが決勝行ってても全然おかしくなかった。
そのままおもしろを突き詰めてください。

観てて自分自身すっごい勉強になった点を。
・声は大きく(叫ぶとかではなく、とにかく堂々とが大事)
・自分たちのネタは動画などで絶対見た方がいい(動きを決めてないのか、フワフワしてる人が多々いる)
・挨拶終わりで終わらせるなら、愛想よく元気よく(や団をお手本にするといい)
・最終的には笑わせてやるという馬力があるかどうか
・ブラックな笑いが、ただブラックなだけで終わってる

自分たちも気をつけようという戒めも込めて。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。