見出し画像

ためになるnoteその18

皆さんはコンビニに行ったらリピートしてしまう商品があるだろうか。
僕はある。なんかお腹空いたなーとコンビニに行き、いろいろ見て回るが結局いつもと同じ物を買う、そういう人も多いのではないだろうか。

今日は僕の鬼リピートしてしまうセブン商品を紹介しようと思う。

まずはこちら、スモークタン。
なぜかいつも買ってしまう。基本的にはお酒を飲む時のつまみとして買うが、単純にこれだけが食べたくて買う時もあり、鬼リピート商品第一位だ。

次はこちら、厚切りソーセージステーキ。
ソーセージみたいなのが食べたいけど、もうちょっとバカみたいな物を食べたい時にいつも買う。
ジャンクな感じがとてもお気に入りだ。

次はこちら、砂肝スモーク。
セブンで何種類か売られてる砂肝のおつまみの中で一番リピートしている。コリコリした食感とブラックペッパーの刺激がとても良い。よくわかんないけどカロリー控えめな気もする。(多分そんなことはない)

次はこちら、カニカマバー。
みんな子供の頃、冷蔵庫に入っている10本入りのカニカマを盗み食いしたと思う。(あれ?してない?)いつか大人になったら、10本をいっぺんに食べたいな、と思ってた人も多いのではないだろうか。(あれ?いない?)
そんな子供の頃の夢を叶えてくれるのが、このカニカマバーなのだ。たんぱく質も摂れて嬉しい一品である。

次はこちら、蒙古タンメン中本・辛旨飯。
カップラーメンよりも断然好き。カレーメシとかもそうだけど、お湯を入れて作るカップ飯はもっと評価されてもいいと思うクオリティだ。

次はこちら、きつねうどん。
カップ麺の中で唯一飽きずに食べられる。カップ麺で食べたいのがない時は大体これを買ってしまう。
関西のだしが好きな人は、肉うどんがおすすめ。

次はこちら、バタースコッチ。
このパンにレーズンが入ったレーズンカスタードというパンがある。その方が好きという人が圧倒的に多いのだが、僕はもうだいぶ昔にレーズンカスタードを卒業し、今はバタースコッチがお気に入りなのである。
やはり何事もシンプルイズベストなのだ。

皆さんもリピートする商品を見つけて、コンビニで無駄に悩む時間を減らしてはどうだろうか。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。