見出し画像

カウンセラー推薦??(結婚相談所にて)

先日仲人さんとお話しした時に
お見合いするのがまだ怖いなら
カウンセラー(仲人)推薦の方と会うのはどう?
と言われました。


カウンセラー推薦???


カウンセラー推薦ってなんだろう?
と思い詳しく聞いてみたら
カウンセラー同士が

私の会員はこんな方がいるよ〜!
僕の会員はこんな方がいます!

という感じでお話し合いをして
会員同士が同意すれば
相談所で短い時間だけど会えるとのこと。

う〜ん。。。
会ってみたい気持ちもあるけど
事前にどんな方が来るかは
誰もわからないらしい。

う〜ん。。。
どんな方が来るかわからないんじゃ
怖いしなぁ…。
生理的に受け付けない方がいきなり現れたら
話せる気がしないし。

事前にこちらからこんな人が良いとか言っても
それには応えられないと。

当日会った時に年齢や仕事や趣味などを
自分から聞いてそこから話を広げでいく感じ
と言われました。

それってめちゃくちゃコミュ力必要じゃね?
私ただでさえコミュ力ないのに
顔も知らない初めましての方と会えないよ…。
せめて顔だけでも先に見せてくれればいいのに。

やっぱりこれくらいしないと
婚活ってやっていけないのかな?

知ってる人に会うことすら疲れちゃうのに
事前に顔もどんな人かも知らない人に
いきなり会うのは辛い。。。


なんか
結婚相談所向いてないのかな?
とか
私今回向いてないかも。
とか
私結婚無理なんじゃね?
とか

色々思ってしまいました。

何か意見やこうしたらいいとか
ありましたら教えていただけると
ありがたいです。

(あまり怖いお言葉は傷つくのですみません💦)


ではまた。

ありがとうございます!