見出し画像

【間違い注意】iPhoneのケーブル選ぶ基準【買うならこれ】

どうもマサムネです。

今回は皆さんが良く使っているiPhoneについて少し小ネタを伝えようと思います。

iPhoneの充電ケーブルはほんとにすぐ壊れるというのが常識です(笑)

しかし、ないと充電ができず困ってしまします。

そこで、どんなケーブルの種類があり、どんなことができるのか、どれがおすすめなのか教えたいと思います。

気に入ってくれたらぜひご購入の検討をよろしくお願いします。

1つ目

純正ライトニングケーブル


まず、iPhoneの本体に付属しているケーブルの1つです。壊れてしまったときにその代わりとなる商品です。

iPhoneのケーブルにはデータをPCに保存できるケーブルとそうではないケーブルの2つがあります。

特にネットで買う場合には注意が必要です。

純正品ではないものには基本的にデータの保存ができません。

なので困ったらとりあえず純正品を買うことをおすすめします。


2つ目

リール型ケーブル


この商品はケーブルが絡まないように巻き取り型になり、ケーブルが平べったくなっているので断線するリスクが少なくなっています。

さらに、シンプルにまとまるので旅行や出張などでケーブルが乱雑にならず非常に便利です。

3つ目

お徳用ケーブル


家族がiPhoneを多く使っているとどうしてもケーブルが足りなくなることがあります。

その時にはこういったケーブルが良いです。とにかく数が必要の場合にはこちらがよいです。

純正品はどうしても値段が高くついてしまい、充電だけしたい場合にはこちらがお得です。

皆さんにあったケーブルは見つかったでしょうか。

よろしければスキの方よろしくお願いします。

継続して読みたいと思いましたらフォローの方よろしくお願いします。

興味がありましたらツイッターのフォローをよろしくお願いします。

@masamune_go

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!