見出し画像

三重県尾鷲ベース(秘密基地)での夢は膨らむばかり

どうも、政宗(マサムネ)です。
GWはほとんどの時間を三重県尾鷲ベースでの作業時間に充てています。
作業内容は様々で、家の片付けや掃除、決算作業や動画編集などです。

動画編集作業

今やっている動画編集は先日の情報発信のライブ配信のモノですが、4台のカメラと音声収録機器の合計5台を使って撮影しました。

まずはこの5台の動画と音声の頭出しと切替作業をしているのですが、時間が掛かってしまいなかなか進みません。

というのも、同じ長さの動画なのに収録機器によって処理スピードと色味が違うからです。

これは大きな誤算でした。

中心の動画はビデオカメラとデジカメで左右はGoPro7での収録だったのですが、デジカメは熱暴走に弱く30分以上の撮影で止まってしまったりスローになったりしてしまいました。

GoPro7は35分程度で充電が切れるのでその度に電池交換をしなきゃいけないので、その度に動画が切れるし室内撮影時はとにかく暗い。

2日目からこの充電問題はモバイルバッテリーを接続する事で解決しましたが、途中で熱暴走を起こし止まる事もありました。

その点、やはりビデオカメラは強いですね。
長時間の撮影も問題ありませんし室内撮影の色味も綺麗です。

次回からビデオカメラ2台での撮影にしたいと思います。

そんな大変だった複合作業もやっと終わりましたので順番に書き出ししています。
まぁ、トラブルも含めて丸っと5日以上は掛かってますけどね・・・

無事に書き出せた後はPCの収録画面と資料のPDFを組み合わせて完成です!

あと何日掛かるかな?
でも、今後の使用の為になるべく綺麗に仕上げますよ!

これで動画編集スキルが上がった事は間違いありません。
なんでも前向きに捉えないとやっていけませんよね。

三重県尾鷲ベース

「三重県尾鷲ベースってなんなの?」と聞かれる事が増えてきました。

三重県尾鷲ベースは僕が先日買った秘密基地のような家なのですが、僕のような釣り好きさんとアウトドア好きの人と一緒に遊べたら良いなと思って買った家です。

三重県尾鷲ベースをDIYで住みやすくしたり改造して楽しく遊ぼうと思ってます(^^)

前の住人の荷物がそのまま置いてあるので、掃除と片付けで相当な時間がかかるのですが、それが終わったら1階の居間に囲炉裏を作ろうと思っています。

囲炉裏が完成したら釣ってきた魚をそのまま焼いたり一夜干しにして焼いて食べます!

地元で採れた野菜とかも囲炉裏で焼いたら絶対に美味いですよね!

キッチンも土間で作業がしやすいので魚を捌いたり、味噌作りや醤油作りにもチャレンジしてみたいです!

今は全く味噌や醤油の知識はありませんが…
やりながら覚えていきますw

2階のベランダも広くて8畳くらいはあるのかな?

そのベランダは青い空と緑深い山々が見れて最高のロケーションなので、まずは床を木に張り替えて周りの景観を失わない程度に壁を作って開放感を活かしたバルコニーに改造します。

そこでBBQをしたり夜空の星を見ながらゆっくり過ごせたら最高じゃないですか?
想像しただけでも楽しくなります。

もちろんその改造の様子とかもYouTubeで公開します。

今やっている片付けや修繕なども撮影しながら作業していますので、時間は掛かりますが楽しくやっていきます!

今はまだライブ配信の動画編集だけしか出来ていないので、ライブ配信の動画編集作業が終わったら三重県尾鷲ベースの動画編集作業に着手しますよ!

早く動画を作って公開しないと作業をする仲間も遊ぶ仲間も集まらないですからね。。

一緒に楽しめて一緒に泣ける仲間

いつも思うのですが、何かをやろうとした時に仲間がいないと面白くありません。

釣りもそうだし、家の改造や仕事もそうです。
1人はやっぱり寂しいし継続出来なくなります。

一緒に楽しめて一緒に泣ける仲間がいれば何をしても楽しいです。

でも、気の合う仲間を見つけるのが難しいので、まずは自分を知ってもらうための情報発信活動が最優先ですね!

『僕がどんな考え方でどんな思いで活動しているのか?』

これを発信し続ければ勝手に人は集まってきます。(そのはず!)

それが1年後かもしれないし3年後かもしれないけど発信し続けますよ!
また、進捗や面白いことがあったらこちらでも書きますね。

では、今回はこれで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?