あなたのブログが読まれない本当の理由
見出し画像

あなたのブログが読まれない本当の理由

前回のnoteでは、パーソナルスタイリストがよくやってしまっている「NG情報発信」をテーマに、ブログを書くときにおさえておきたい3つのポイントをお伝えしました。

お客さまを遠ざけるパーソナルスタイリストのNG発信

基本的には、この3つのポイントにそって、

・この記事は書く
・この記事は書かない
・この記事は切り口を変えて書く

を判断してもらえればOKです。

...が、それだけで読まれるブログになるかというと、、、まだ不十分。

記事の内容以上に大事な部分が抜けていますよね。

読者の心に響く記事を書けるようになっても、ここが弱いとブログは読んでもらえません。

もう、お分かりですよね?

この続きをみるには

この続き: 1,885文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

これからブログやSNSで発信していくひと向けマガジン。ブログの書き方が分からない、戦略もなく発信を続けているひともどうぞ。Webデザイナー…

または、記事単体で購入する

あなたのブログが読まれない本当の理由

斉藤まさみ

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お目が高い!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com