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過去noteまとめ

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2017年に書いた過去note13本をマガジンにまとめました。 アクセスアップ、ブログの書き方、アクセス解析の方法などをテーマに書いています。単品購入よりかなりお得です。
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モテないコンサルが教える間違ったブログ論

ブログ集客、WEB集客のコンサルタントはたくさんいますが、本当に儲かっているのか、怪しいコンサルタントも多いですよね。 信頼できるコンサルタントにお願いしたいなら 集客コンサルはモテる人から受けるべき。 というのが持論です。 なのでわたしは普段から、プロフィール写真やブログの内容、文章の書き方、使う言葉、画像の選び方に至るまで「モテるかどうか」を基準に見ることがあります。 画像のセンスひとつで、ああ、この人モテるだろうなって、分かるんですよね。 最近は男性でも自撮

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「ブログを書けば書くほど集客できなくなる」病

ブログ運営初期の頃に発症することの多いこの病。 発症している人や末期状態の人を、最近、立て続けに見かけました。 本人はもちろん、自分の商品を売りたくて 集客のためにいたって本気でブログを書いてるんですが 書けば書くほどお客さんが離れていってしまう あるタブーをおかしているんですね。 側から見ると 「ああ、このブログじゃ読者やファンはつかないだろうなぁ」 っていうのがすぐに分かるんですが 残念ながら書いている本人は気づきません。 「商品を売るために必死」ですからね。

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悪質ブログコンサルタントはこの3つで見極める

Web集客に困っている人に質問です。 あなたはどのタイプでしょうか? 【1】コンサルタントっていう肩書きが胡散臭いから信用していない 【2】売れてそうなコンサルタントのサービスには興味がある、もしくは申し込んでみようと思っている 【3】興味はあるけれど、たくさんいるから誰にお願いしたらいいのか分からない コンサルタントは資格がなくてもはじめられ、 在庫を抱えなくていい上に利益率が高いので 名乗っている人は多いですよね。 ブログ運営をはじめた当初はわたしも集客に悩んでいて

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多発する非キラキラ系ポジションを勝ち抜く差別化戦略

ブログやSNSをビジネスで使っている人たちだけでなく マスメディアに取り上げられることで 一般社会にも認知されつつある「キラキラ起業女子」ですが、 キラキラ起業女子がどんどん増えていく一方で 最近は「キラキラしない」ポジションをとる人もよく見かけるようになりました。 むしろキラキラ起業女子ブームは落ち着いて その反動で非キラキラのポジションを取る人が増えてきた感じですね。 わたしが起業女子ネタをブログで書き始めたころと比べると、随分増えている印象です。 「キラキラ」の

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婚活で消耗する女子とブログで消耗する女子

20代からアラサー、アラフォー、はたまた最近では高齢者の方にまで 婚活、恋活市場は盛り上がりをみせていますね。 わたしはサクラとして婚活パーティーに参加したことがあるくらいですが、友人の中には積極的に婚活をしていた子、今も婚活の場によく出かけている子が結構います。 婚活サイトや婚活パーティーを利用することで 理想の男性に出会って幸せな結婚生活を送っている子 順調にお付き合いをしている子 は多いですが、その一方で 何度も婚活パーティーに行ってるのになかなかいい出会いに繋

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日記ブログは集客ブログになる

「ブログに何を書いたらいいのかよく分からない。」 ブログをはじめたての頃に、誰もがぶつかる悩みですよね。 主にWordpressサイトを運営しているブロガーさんを見ていると、面白ネタからオピニオン記事、専門性を生かしたお役立ち記事まで 色んなテーマ、切り口で情報を発信しています。 その一方で、いわゆるビジネスにおける集客ブログとしてアメブロを活用している人のブログを見てみると、 イベントを開催しました! ◎◎のサービスを始めました! ◎◎のお知らせ のような告知・報

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個人のブログで集客なんて、そんな簡単に出来るわけない

ブログ集客のノウハウやブログ集客コンサルタントは巷に溢れていますが、 個人のブログで集客なんて、本当にそんな簡単に出来るの? と、懐疑的な人も居ると思います。 というか、わたしがそうでした 笑。 集客媒体として形になっているブログが今は3つありますが はじめた当時はブログ集客に懐疑的でした。 長くWeb関連の仕事をしているけれど それは会社で運営しているサイトのはなし。 ある程度予算をかけて広告を出したりしていたし サイトの規模も大きいです。 数千万円を投じてシ

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たった2ヶ月でPV(ページビュー)を2倍にした、Webサイト改善の3つのポイント

ブログやホームページを運営していると、サイトのアクセス数、PV(ページビュー)はやはり気になりますよね。 サイト内で出来るアクセスアップ施策というと、 ひたすらブログを書いて記事を増やす SEOを意識した記事を書く のように、記事の内容や記事の量に力を注ぐ人が多いです。 記事の内容も量ももちろん大事なんですが、 これらはじわじわアクセスを伸ばしていく方法。 もっと即効性があって、アクセスアップが簡単に叶う方法もあります。 以前、Wordpressサイトのリニューア

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