見出し画像

2021年 ー 2022年

あけましておめでとうございます


こんにちはマサミネです。

2021年の暮れになって、「今年の目標なんだったっけな?」と思い、考えたんですが全く思い出せませんでした。
たぶん何も決めてなかったのだと思います。

年単位での目標を維持できる人が羨ましいですが、僕は性格的に向いてないので2022年も「今年の目標」は掲げずにいこうと思います。
代わりに月単位での行動予定を決めてみようかな。

去年あったこと

新年迎えちゃいましたが、一旦去年あったことを忘れっぽい自分のために書いておきます。

一人旅・キャンプ

キャンプは合計8回行きました。
一昨年は月2回ペースだったので回数は減りましたが、内容は様変わりしたように思います。

4月に1週間うろうろとノープランで旅をしました。車中泊で泊まったり、ソロキャンプでテント泊したり。車の中で仕事も進めることができて1つ夢が叶いました。


25歳の頃ニートになって、周りに「何になりたいの?」と問われた時に、「ノマドワーカー」とか「旅人」と答えてて、笑われてたけど、僕は戯けながらもマジだったのだ!

あとはキャンプ好きが高じて、「キャンプフェス」に2度お招き頂きました。
一応仕事で関われたので、運営の裏側を学ぶことが出来ました。

今年はキャンプグッズの制作を目論んでおります…!

引越し

7月に東京→埼玉へ引越しました。
サラリーマンの頃は絶対に東京に居たいと思っていたのに、人生何が起こるか分かりません。

新居が楽しみでわざわざ間取りを3Dで作ってレイアウトを考えてましたね。。

5年住んだ創作部屋ともお別れをしました。

会社経営

一昨年の10月末でサラリーマンを辞めて、自分の会社一本になりましたが、意外としぶとく生きています。収入も1.5〜 2倍にはなったかな。

サラリーマンの頃はWebディレクター職だったのですが、自分の会社になると仕事の範囲は自由。

Web制作、動画制作、デザイン制作、コラム制作、イベント企画などなど、文字通り何でも屋になりました。

お客さんに対してどこまで深く貢献するか?も、今までは上司の指示や組織の都合でブレーキがかかっていましたが、これも自己判断でできる。

会社の質=自分なので、責任も全部自分になります。言い訳は聞かないし、僕に依頼したことを後悔させたくない。
だから、できることは惜しみなくトコトンやれました。

結果として、作ったサイトに問い合わせが増えたり、コラムが検索順位1位を取ったり、大手の動画案件が舞いこんだり、良い成果が出せました。
今年も調子に乗らず引き続き精進します!


イベント開催

12月に「ピーターパンFES 2nd」というアコースティックライブを開催することが出来ました。

10月末から企画して、突貫工事で頑張りましたね。
出演者もお客さんも本当に有り難かった!

一昨日は自分のワンマンライブを開催したので、 2年連続でイベントを創れたのは嬉しい。 2回ともコロナをギリギリ交わしながら、イベントが終わった頃にまたコロナが盛り上がってますね。。

(↓ワンマンの様子はこちら)

ピーターパンFES 2ndの反省、改善点を踏まえて今年は3rdを開催しようと思います!

音楽活動はMVを作ってリリースしようと思います。あとは久しぶりに路上ライブをして自分の音楽を磨いていきたいと思っています。

まとめ


ということで、昨年の振り返りをしつつ、今年の方向性を綴ってみました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?