見出し画像

8/30(日)

10月末に今の職場を辞めます。
次に何をしようかふわふわと考えています。
こういう変化の時は、思考が未来と過去を行き来しますね。

新しい本を読んだりして情報や考え方を広げる。これは未来への思考。
過去のことを思い出したり、その時の自分の感情を思い起こしてみたり。これは過去への思考。

働くこと・人生のこと・好きなこと・自分のこと。それぞれ一度疑ってみて、紐を解いてみる。
次の仕事を早く決めなきゃと焦った方がいいのかもしれないけど、焦らないでのんびり考えてみたいと自分の心が言っている。

路上ライブしながら色んな街へ旅に出かけたけれど、その感覚のまま僕は旅するように人生を謳歌したいと思っている。

社会人なり始めの頃は、誰かと競い合うことで自分の正統性を認めていたように思う。
でも今は、人の状況や環境や考え方にも想像が働く。

比較の中の自分らしさは、偽物の個性かもしれない。

自分のなかにいる自分に耳を傾けて、
自分が行きたい方に舵をきれること。
自由とはきっとそういうことなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?