見出し画像

【成功者の思考】気になる事

noteを書く時に、トップの画像をどうするか?って思ったことはありませんか?

基本的には女性の写真を使っています。
くらいイメージ、明るいイメージなど、男性より表情が豊かだと思って使い始めました。

最近、noteの中で提供されているもの、特に絵をよく使います。
個性的だなって思っています。
どの人っていうのはないので、その都度選んでいます。

イメージがバラバラになってしまいますが、それでも、使っているうちに「情」を感じることが多いです。

ビジネスでいえば、画像のイメージは同じものがいいといわれます。
その理由は、画像を見ただけで、「〇〇さんだ」という印象を与えるということです。

個人をブランド化するということに、ひと役買ってくれているということですね。

個性は大切です。

少々こだわりが強いほうがいいかもしれません。
こだわりというとマイナスイメージになるかもしれませんが、無個性よりははるかにブランドになっていると思います。

一つ注意をしているのは、「くらいイメージ」だけは避けたいと考えています。

一緒にいる人のイメージは自然と伝染すると思うのです。
これは私だけかもしれないけど、明るい人といれば、心も明るくなります。
楽しいことが沢山あり、空まで広くみえると感じることもあります。

個人ビジネスは、あるいは、今は会社に勤めていてもテレワークなどで、家の中に困っている時間が長いです。
しかも、一人ですから、どういうイメージで仕事するか?どういう雰囲気で仕事をするかは、作業量にも大きく影響をします。

何が自分にとって、「明るいイメージなのか?」それだけでも改善できると、仕事も楽しくなってきます。

ちなみに、私は、音楽を聴きながらキーボードを打ちます。
リズムに乗れるというのもありますが、音楽で気持ちがリフレッシュできるように思っています。
最近使っているのは、中国の古典音楽です。
ずいぶん前になりますが、「女子十二楽坊」という中国の音楽ユニットが人気を集めました。
あれほど激しいものではなく、ゆったり流れるものです。
中華料理店に流れているようなものです。
こころが広く、かといってウキウキっとした感じでもなく、今の自分にテンポが合っていると感じてます。

あっちやこっちに話が広がりましたが、仕事って、いいリズムでするには、いい環境が必要だと思うということです。
いい環境は、人それぞれです。

いろいろ試すことは必要かもしれませんが、いい環境を手に入れることは、成功への一つの要素になっているかもしれません。

サポートお願いします。活動費にさせていただきます。