見出し画像

こんな時、ブスになる


✳︎人の目が気になる
✳︎言いたいことが言えない
✳︎人の揚げ足を取る
✳︎魔の3Dが得意→拙著に綴った
「でも、だって、どうせ」の天才
✳︎執着して、ある人が気になって
 仕方ない

心のブスは表情、姿勢にも
反映されます。

こんな思考癖があると
いつまで経っても、ブスのまま。
実はね、自分が作っているのです。

たいてい、良い格好しい
⏫あえて関西弁
人目が気になって仕方ない
そして、勝てるトピックスで
マウントを取るのです。

例えば、私がよく耳にしたのは
出張が多くて、ご家族可哀想

我が家のルールがあり
家族最優先。出かける時には
フリージングしているので
可哀想ではいんですよね。

出版して、何を目指しているの?
目の前のことを全力で進めていたら
ありがたく出版のご縁を
いただいただけです。

出版するまでは、もがきましたね。
こんな風に思われていたら嫌だななど
たら、ればの起こりもしていない
否定的な未来を考え、ブレーキを
かけていました。

著者になることは
腹をくくること。

前を走る人が教えてくれました。

応援してくれる方が沢山いたので
本当にありがたい。

さて、ブス注意報が出たら
気にしない気にしない
一休み一休み。一休さん

憧れている人は
真似をしたくなります。

なぜ?この人の周りには
人が集まるの?

装いを変えてみる。
思考を参考にしてみるなど
揚げ足を取らず、執着せずに
プラスの視点で見るように
色眼鏡を外してみませんか?

では、まとめますね。
結論。羨ましかったら
はじめの一歩を
踏み出そう。
誰も気にしていないから。
気にしているのは、自分なんですよ。

プライドと言う重い重装備はね
春だから、夏が来る前に
エイヤ!と脱ぎ捨てましょうよ。
それでは、ご機嫌なGWを

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?