見出し画像

また会いたいと思える人になるには何が必要か?

また会いたくなる人

 このテーマでの講演依頼が多く
 テーマにしてみました。

 グループワークでは
 .しなやかで凛としている
 .笑顔が素敵 
 .パワフル
 .立ち居振る舞いが美しい

 大抵、上記の意見が出ますね。

しなやかで凛としている

 人目を気にせず、それでいて
 多様性を認め否定しない
 柔よく剛を制す
 柔らかに軽やかに弱そうに見えても
 実は硬いものよりは強い

 ブレないマインドを持っている
 自分の人生を自分で舵を取り
 自由にデザインしている
 そんな人は憧れですね。

笑顔が素敵

 マスク生活に慣れると
 口元が疎かになりますね。
 口紅忘れていませんか?

 目だけの表情で笑顔を伝えるのは
 なかなか難しい。
 目は口ほどに物を言う
 目は心の窓
 ことわざにも多くあるように
 目には心の中を映し出す
 嘘をつけないのが目とも
 言われています。

 笑顔は知性
 感情のアップダウンは誰にでも
 あること。
 でも、引き摺らない。
 笑顔は承認
 承認の反対は無視なのです。

 あなたに危害は加えません
 あなたを快く認めています
 そんなサインなのです。

 口角が上がるから脳は楽しいことが
 始まるのかな?と錯覚します
 無料でハッピーホルモンが
 放出されますのでお得ですよ。
 口角を上げずに目だけで笑みは
 難しいので、マスクの下では
 口角を上げておきましょう。

パワフル

 長いコロナ禍では
 テンションも下がりがちですよね
 いつもパワフルで、その人に会うと
 パワースポットのような方
 あなたの周りに
 いらっしゃいませんか?

 楽しいところに人が集まりますね
 だからこそ、笑顔でパワーを与える
 そんな存在になりたいですね。

立ち居振る舞いが美しい

 所作が丁寧な人は自分を丁寧に
 しています。
 ゆとりが無いとバタバタ感が
 顔を出し、人となりが伺えます。

 流れ動作を卒業するだけで
 立ち居振る舞いは美しいです。
 立ち止まり、ご挨拶する。
 流れ作業だと、誰に対してのご挨拶
 矢印が分かりませんね。
 ストップザモーション。
 つまり、間を開けることが
 美しい所作に繋がります。

 お辞儀、立ち方、座り方
 手の所作など一度振り返り
 一生の財産になりますよ。

まとめ

 自分に丁寧に接することが
 できる人は、人、物、お金にも
 丁寧でゆとりがある。
 だからこそ、笑顔を絶やさず
 いつもエネルギッシュ
 美しい立ち居振る舞いを大切にし
 目の前の人に敬意を。
 そんな人を目指しましょう。

書籍情報

 私が出会ったハイクラスな人から
 学べる気遣い、コミュニケーション
 ぜひ、お手にとってくださいね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?