見出し画像

本当の豊かさって何だろう

おはようございます。

今朝は大雨でした。

換気のため窓を少し開けていたら、
外は大雨なのに

ほうきで掃く音が聞こえてきて、
しばらくパソコンを続けていたのですが、

「あれ?でも雨ひどいよね。こんな雨の中誰だろう?」と
窓から外を見てみたら

散らかったゴミステーションを
掃除されている方がいました。


おそらく地域の方なのかな?と思ったのですが、
なんだかその光景が心に刺さって。


外にいるだけで、
ずぶ濡れになる大雨の中
みんなのゴミを綺麗に掃除されている方を見た時に

私は
自分がしていることへの意味を考えて
手が止まりました。

そして自分が本当に大切にしたいことや
豊かさって何かなって考えました。

先日とても久しぶりに高熱と咳が続き


また、肺炎になるかも・・・と思った時も
考えていました。

身体の自由が効かなくなると
よりこれからのことについて
考えることってあったりしませんか?!


むしろ見てないふりをしないように
身体が起こす反応でもあるように感じることがあります。


今一度
自分が大切にしていきたいことは
何だろうと考えてみようと思った
朝の出来事でした。

サポートしていただけましたら、もっと励みになります♡ありがとうございます♡