見出し画像

目標は具体的に立てろ!

こんばんわ!

マサマサです🇰🇷

今回は目標設定について話していきたいと思います。

結論から言わせていただきますと、何かを成し遂げたいなら目標をしっかりと設定する事大事です。

そしてその目標はやり遂げるまで諦めたらいけません。

例えば、目標としてブログを100記事書くと決めるじゃないですか?

そしたら、その目標が達成するまでやり続けましょうね。

現在私は、ブログを100記事書くと決めたので、それが成し遂げられるまで行動し続けます。

そして目標を設定するにも、より具体的な目標を立てたほうがいいです。

例えば、ブログを100記事書くと言う目標を立てるじゃないですか?。

そしたら1日1記事書くとなれば、100日後に目標が達成できる計算になりますよね。

またその目標についてしっかりと考えなけらばいけません。

つまりゴールを明確にしなければならないですよね。

なんで、100記事ブログを書くのか?

63記事ではいけないのか?

など、なぜそれを行うのかを明確にしなければなりません。

適当に目標を考えても、何も結果が出ないまま終わってしまうこともあるので、

必ず、根拠があった上で、正しい目標を設定していきましょう。

また、目標を設定する場合だと、数値化することもポイントです。

数値化することによって、今やるべきことが明確になりますし、目標までの進歩も目に見えて数字と言う形でわかるので、

モチベーションも上がってきます。

また手段と目的を入れ替わらないように注意していきましょう。

これは僕自身も感じていることなのですが、手段が目的化してしまっていることってめっちゃ多いです。

例えば、オナ禁なんかもそうですよね。

オナニーをしないことが目的になってしまい、ずっと我慢だけしている人がいるんですよね。

過去の自分もそうでした。

オナニーをしなけばなんでもうまくいくって思ってしまっていたんですね。

それで、そこを軸にしてしまって、仕事とかもそこまで頑張らずオナ禁に執着してしまっていました。

宗教とかにすがるのと基本的に一緒ですね。

本当は自分の努力で結果を出さないといけないのですが、楽な方に走ってしましましたね。

これは良くないです。

オナ禁も手段ですし、それをベースに努力しなければいけないです。

例えば、オナ禁して、彼女を作るぞって目標を立てるじゃないですか?

そしたら、今何をやるべきかがわかってくると思います。

まずは身なりを整える為に美容室へ行ったり、清潔感のあるシンプルな服を買いに行ったり、ストリートナンパに挑戦したり、マッチングプリに登録したりと・・・。

今やるべきことが明確になってきますよね。

そしたら行動にも落とし込めるし、時間の節約にもなります。

今何をやるべきかが明確にわかっていると、頭のもやもやも少なくなりますし、気持ちもよくなりますね。

そんな感じで手段と目的が入れ違ってしまうこともあるので注意してくださいね。

オナ禁したら、ただ我慢しているだけではなく、女性を捕まえてセックスすればいいんです。

シンプルですね。

オナ禁したら全てがうまくいくとかありません。

そこを土台にして努力をしなければなりませんよ。

ちなみにオナ禁して風俗にいくのはあまりお勧めしません。

それはお金で女性を買っているのと変わらないので、モテとは繋がりにくいと思います。

またお金で性を買うことに慣れると努力しなくなってしまう可能性も高くなります。

お金も失ってしまいますしね。

私自身も一時期風俗にハマってしまった過去があるのですが、お金も失ってしまったし、なんか人間関係や仕事もいい方向にいかなかったことがありました。

個人的には、その風俗代をマッチングアプリに課金したほうが生産的だと思いますね。

一度きりの人生です。

楽しく生きられるように努力していきましょう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?