見出し画像

知らないと損!短期的欲求より長期的欲求を意識しよう

こんばんわ!

マサマサです🇰🇷

今回は欲求を遅らせたほうが、価値の高いものが手に入る確率が高くなるという話をしていきたいと思います。

結論から言うと、短期的な欲求よりも長期的な欲求に目を向けたほうがいいです。

例えば、短期的な欲求としては、ジャンクフードや風俗、オナニーなどが当てはまります。

これらは簡単に手に入って、気持ちよくなれるものです

それとは反対に、本当に欲しいものを手に入れるには、長期的な欲求に目をむけたほうがいいです。

収入でいうと短期的にドカンと収入が入るよりも、コツコツドカンみたいにゆっくりと収入が入る感じのほうがいいです。

物事はないごとも長期的な目線で見たほうがいいですよ。

短期的に利益が得られなくとも長期的にみて利益が得られるかを考えたほうがいいでうs

短期的に物事を見ていたら結局は損をしてしまうことが多いんですよね。

また、何事も自分軸で行動したほうがいいです。

他人が持っているから買うとか、他人軸で生きていると物欲に関しては欲求が限りなくなってしますんですよね。

なので、必要だから買うみたいに自分軸で判断したほうがいいです。

これは自戒でもあるので、自分にも言いたい事ですが・・・。

物を買うにしても、欲しくなったら一旦立ち止まって、3日くらい考えて、それでも欲しいと思ったら買うくらいがいいのかもしれませんね。

何事も長期的な目線で行動したほうがうまくいきます。

短期的にではなく長期的に。

これは押さえておいてくださいね。

ものを買うにしてもこれは自分にとって必要かを考えたらいいですよ。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?