見出し画像

【32歳:結婚し、子供も生まれ、どんな年にしたいか】

お祝いいただいた方々、ありがとうございます。
すごく考えるようになったし、怖いものも増えました。
決してネガティブな意味ではありません。

幸せを感じるのと同じくらい考えます。でも本当に感謝してます。守らなければならないし、大切で仕方がない。弱みでもありますが、すごく支えられており、本当にありがたいです。
31歳は結婚して、子供も生まれて、妻も私も色々戸惑うことも多かったです。ただ、色々と多くの学びがありました。

仕事においても「仲間」をキーに動いてきました。仲間の大切さを痛感しており、信頼し、尊敬する仲間集めに全力を注いできました。ただ、まだまだ足りません。32歳になってしまいました。僕は生まれて1万日目に起業しました。60歳まで残り10,137日です。少し焦ります。焦っても仕方がありません。ただ、現実として自分のいる位置を考えたりもします。

仮に100歳まで生きたら後、24,747日です。それも僅かに感じます。毎日、噛み締めて生きています。元気でいて欲しい、ただひたすらにそれを願って過ごしています。ずっと元気な姿を見ていたい。切実にそう思うこともあります。

32歳、これからどうしていこうかと考えると、それほど目指すところは変わりません。ただ、動き方は変えなければならないでしょう。それを切実に感じています。変えていきます。

今までの動きを見直し、レバレッジをかけていかないとな、とぼんやりと思ったりするのです。寝顔を見ながら、なんとか守らなきゃいけないし、怖いが、なんとかこの日々が続いて欲しい、そう願うばかりです。そんなことを考えるようにもなりました。

誕生日のメッセージをいただいた方々から、メッセージを読んで、個別で振り返ったりもします。それぞれに対して、去来する思いもあります。色々と思うことはありますが、ただひたすらにありがたいな、と思うのと、ちゃんと返していかないといけないな、と思うのでした。

「仲間」を意識して動いてきた一年でしたが、もう少し、ずっと意識してはいるものの、改めて心の声に耳を傾けてみようかな、とも思ったりもします。

いただいた恩をちゃんと返せるようにしたい。そう思っています。もらってきたものが多すぎる。両親にも少しずつ、少しずつでも、返していきたいです。そういったもらってきたものについて、すごく考えられるようになったのは、娘のおかげです。本当にありがとう。とにかく健やかに、ずっと元気でいて欲しい。健康でいなければ、と思います。

お祝いいただいた方々、みなさん、本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願い申し上げます。